プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚はしてもしなくても後悔するもの?

どっちにしても後悔するならあなたはどっちを選びます?

私は後悔してないよ~というノロケもOKですw

A 回答 (10件)

women: can't live with them, can't live without them


女とは、共に生きられないもの、無くしては生きられないもの。

そんな感じですね。どちらも言えてる。

しない後悔よりした後悔を選びます。今の所、後悔まで至っていません。いつ来るのかな、それ。
    • good
    • 0

どっちも、ですね。



私は結婚はしなくてもいいけど子供がいない場合は後悔すると思います。

死ぬ時にどれだけ涙を流してくれる人がいるか。それが人生の答えだと思っています。

話が逸れてすみません(^_^;)
    • good
    • 0

ソクラテスは、こう言ったそうです。


「ぜひ結婚しなさい。よい妻を持てば幸せになれる。悪い妻を持てば私のように哲学者になれる」と。
    • good
    • 1

 私は後悔していませんよ。


 結婚して良かったです。
 毎日、主人と二人で楽しく暮らしていますから。
    • good
    • 0

こんばんは。



ん~(-_-;)どちらもあると思います(;´∀`)

>どっちにしても後悔するなら…
相手との人生にかけてみます(^^ゞ結婚します。

>ノロケもOK?
恥ずかしいから…ナイショ(#^.^#)ウフ(*^▽^*)
    • good
    • 0

後悔していません。

よくぞ私のような無能な女を選んでくれた、
アリガトネ。!(^^)!
    • good
    • 0

【結婚はしてもしなくても後悔するもの?】



結婚はしてもしなくても後悔しないもの‥。
自分のしたいように
しているならどっちを選んだって後悔のしようがないのではありませんか?

結婚したくないのにしたり したいのに出来なかったり‥どう考えてもこっちの方が後悔すると思います。

選ぶ選択があるなら選ばない選択だってある訳だし‥。

要するに自分が生きたい様に生きているかでちがってくると思いますが‥。
    • good
    • 0

結婚と言うより、後悔する人生を送っている人は結婚についても後悔するのだろうし、後悔しない人生を送っている人は、結婚してもしなくても後悔しないのではないでしょうか。



既婚者の私は、結婚した事を後悔はしてませんが、結婚=幸せではないことを知りました。
    • good
    • 1

結婚っていいものですよ、



後悔するどころか、どうして独身族は結婚しないんだろうと不思議に思います。

そりゃたしかに、独身時代みたいに、なにもかも好き勝手に…とは行きません。
でも、それが人の道、互いに相手のことを気遣い、労わり合い、喜び合い、小
さな幸せでも共有してふたりで大切に育てられる…。

好き勝手も自由でいいけれど、その代償に、やり場のない、なんともやるせな
い寂しさをひとり噛み締める…、ああ、なんて不幸なことだろうと思います。
    • good
    • 0

後悔も、自分の心の持ちようで生じるものですからね。


相手が誰であれ条件がどうであれ、後悔する人はするし、しない人はしないものだと思っています。

私自身はといえば、後悔したくないために離婚を決意して別居し、別居したことで益々後悔。なぜ益々後悔したかというと、離婚したいというのは自分の我儘だと気がついたからです。
この時に、「私はどっちにしても後悔する人間らしい。どっちにしても後悔するなら自分の我儘やいたらなかったところを認めて、今度はお互いが幸せになる努力をしてみよう。」という選択をしました。

どちらにしても後悔するなら、やってみた方がいいと思います。自分自身(お互い)の根本的な問題が分かり易いから、自分(お互い)の幸せがどういうものかも分かりますし。

愛も結婚も努力なくしては続かないと思います。
今はとても幸せですよ~♪(*´∀`*)ゞ えへへへへ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!