プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚しない選択をして、後悔をしている人いたら教えてください。
今の時代って、独身の方が気楽だしお金も時間も自由だし楽しいし、結婚しない人が増えてますが、結婚しない選択をした時に後悔することってどんなことがありますか?教えてください!

A 回答 (2件)

そういう問題ではない。


ただ、歩いてきた人生街道に希望女性に巡り会えずに
人生の晩年迎えただけ

たしかに来ねば、自分の金は全部自分の為だけに投資。
来なかったら、それは運命と諦めますか。
でも、もし、今後来たら、
「逃がさないよ。君を大事にするから生涯我と共に生きていこうね」
精神で幸せな家庭を築くことです。

まあ、結婚適齢期というのもあるみたいで
それを過ぎたら、割り切って
生きましょう。

後悔ではなく
去った人への幸せを祈りましょう。

    • good
    • 0

若い時は、「身の方が気楽だしお金も時間も自由だし楽しい」って思う方も多いでしょうね。


でも、ある年齢以上になったとき、一人でショッピングモールとか繁華街を歩いていて、恋人どうし、家族連れなどを目にしたとき、寂しさを感じるようになったりします。

また、病気になって、買い物にも行けず、部屋の中、一人で寝ているとき。
あるいは、夜遅く、一人でお風呂に入って天井を眺めているとき、急に一人暮らしの寂しさに襲われたりします。
でも、そこそこ年齢がいっちゃっていると、「もう後悔しても遅い。したくともできない!」ってことになってしまうことも多いでしょうね。

私は、「べつに結婚しないでもいいや」と思っていたけど、ある日、突然にその考え方を後悔して、さっさと結婚しました。
長年、友人関係だった女性がいたのが幸いしましたね。そうじゃあなければ、結婚は難しかったと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!