アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事も家庭も何もかもやる気が出ないということが結婚以来ずっと続いています。時間もお金もなんか全部妻と子供たちに使っている感じです。男の人の人生ってこんなもんですか?このままの人生で後悔ばかり残りませんか?独身のままフラフラして適当に死んでいくという人生が幸せだったのでしょうか?どんな人生なら楽しいと思えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが勇気をとりもどせる本を紹介します



百万回生きた猫 の 佐野洋子さんの

「あっちの豚こっちの豚」
    • good
    • 0

子どもの成長に時間とお金をかけるのが生きがいではないのですね。



ご自身の趣味を振り返って、それに時間とお金を使ってみましょう。
きっと 独身の時ほど楽しめないと思います。なぜなら家族のことが気になるからです。

出来たら家族もその趣味に巻き込んで 一緒に楽しめたらいいのですが。

キャンプファイアーなら 父親の出番も多い。腕の見せ所。
魚釣りとか 

家族が嫌がればしかたない。 まあ 結婚したら男はそんなものです。
独身のままなんて 絶対後悔しますよ。最後看取ってくれる子ども達がいるのは 安心この上ないです。子どもがいない夫婦もいるのですから。
自分の幸せに気づいて下さい。

人間年老いていくもの 家族のせいでなくても やる気は無くなっていくものです。仕事に生きがいを感じている人がうらやましいです。

ご自身の健康の為にも時間とお金が使えるように祈っています。
勇気を出して
「僕のお小遣いをあげてよ~~」と奥様に頼んでみましょう。

over
    • good
    • 0

考え方が受動的だから。



あなたみたいなタイプは、与えてもらうことばかりを考えているので、どの道を選んでも幸せを感じない、楽しいと思わないのでしょうね。
    • good
    • 0

いや、そんな物です


私は結婚をしたら、妻に給料振込口座の通帳とハンコと
キャッシュカードを渡して、以降家計費の管理を丸投げしました

ですから、どれだけ稼ごうとがどれだけ残業しようが
どれだけ給料が増えようが、私が使えるお金は
小遣いの2万5千円のみです

一家の家長なんですから、家族を養うのは当たり前では?

とりあえず、使えるお金は独身時代に比べれば少なくなりましたし
欲しい車にも乗れないしで、そう言った不自由さはありますが
それと引き換えに自分の家族を手に入れる事が出来ました

家族の生活を支えるのが私の生きがいですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!