プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でイライラしない方法 あとでイライラでてたなと後悔してしまいます

A 回答 (4件)

期待しすぎない、ことですね

    • good
    • 0

思うようになると思い込むのを辞めたら良いかとは思います。

物事は大抵思い通りには行かないので。その上で出来るだけリスクを最小限にできたら御の字かと思います。
    • good
    • 0

後で気づいて後悔するってことは、その時は気づいていなかったって事だよね。


気づいていなければその時のタイミングでの対処はできないでしょうから、まずはこ気付けるようになりましょう。
手近に鏡を置くことができるなら、自分の表情から気付くこともできますね。
あとで後悔される気持ちのある方ですから、今自分がイライラしてると気付くことさえできれば、深呼吸したり、数字を数えたりで対処もできますよね。
    • good
    • 1

働いてて職場の人がきちんとしなかったり同じ間違えすればイライラやおこりたくなるのはわかります。

でもそんな時は深呼吸してその人が同じ間違えをするのであればその人の場所に紙に書いて貼っておくとかメモ取らせるなどすると良い自分もメモや貼り紙してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!