電子書籍の厳選無料作品が豊富!

◇混浴の露天風呂について◇

露天風呂の先が混浴(湯殿の中には仕切りがあり男女別は確保)になっている
温泉があれば、入ってみたいですか?

ご意見を活かし、いいお風呂にしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

・温泉が好きなので(自宅から歩いて5分が温泉場!)入ってみたいですが、

「いい風呂にしたい」のなら普通すぎますね。

・昔々、混浴が当たり前だったころ、GHQマッカーサーの指令で

「混浴まかりならぬ」の禁止令。困ったオーナーは、浴槽の真ん中に

ロープを張ったとか。お客はふしぎがりながら、いつも通りの混浴を

楽しんだそうです。

つまり、入浴する人たちの意識が「混浴大好き」なら、どんな方法でも

どんな造りでもOKということです。でも、いまはどうでしょう。

・わたしなら、『浴槽のかたち』『ふんいき造り』 にこだわります。

わいわい混浴をしたい人は「入り口すぐ」の中央に。少し広め。

小さな家族には、楽しいふんいきで、岩盤のテーブル、遊び場あり。

くつろげるスペース。

恋人達には、みんなからは遠く、二人きりにもなれるように。

ライティングもムードをかもしだすように。

お一人様なら、ひとりでも遠慮なく楽しめるように

景色やふんいきを楽しめるように、壁の造りにこる。

これらから、浴槽のかたちは「月型」が想像されます。

出入り口は複数ほしいですね。

・勝手なことを書きましたが、「究極の混浴」は、

『混浴であって混浴でない混浴風呂』

つまり、混浴を思い切り楽しめるし、

お一人様でも、ふんいきだけでも、楽しめる。

これではないかと思います。

・みなさんのご意見を参考にされて、良い混浴のお風呂を

造ってくださいね。楽しみにしています。

あなたの明日にステキなことがありますように。
    • 0

おはようございます。

温泉が大好きで、混浴も何度か入ったことがある三十代男性です。

混浴を求めて行くことはありませんが、その温泉が混浴なら入りたいです。

ちなみに。
今年に入って混浴の温泉に入りました。

だいたいおばちゃんが一緒になりますが、一度若いお姉さんのグループと混浴になったことがあります。
その時はこちらが端によっちゃいました。
    • 0

落ち着いてはいっていられないのでわざわざ混浴にしなくていいです。

むしろ家族など数人で貸切できるような風呂があるほうがいいですね。
それほど広くなくてもいいので貸切できる風呂がいくつかあり、空いていればいつでも利用できるようになっているとありがたいです。
手すりなどもつけ、完璧でなくてもある程度バリアフリーを意識したつくりになっているとなおさらいいですね。
    • 0