プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人宛に、旅館からの郵便が届きました。私とは宿泊したことのない旅館です。旅館からの郵便が来るということは、そこへ宿泊したことがある、といあことでしょうか?

A 回答 (5件)

セールスの手紙でしたら、何十年も昔の宿泊客や、利用してない人でも、利用しそうな人に出すことがあります。


 家族に内緒で利用してる可能性がある人には、逆に何もしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用していない人でも出すことがあるのですね!
家族に内緒で利用してる可能性のある人には何もしないと聞き、安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 14:09

単に「宿泊したことがある」だけでは、自宅に郵便は届きません。


宿帳にきちんと自宅の住所を記入している必要があります。
そして、もし不倫等のいかがわしい目的で利用したのなら、ごく普通の知恵がある人であれば
バカ正直に自分の本当の住所を書くなんて真似はしないでしょう。
ですから、たぶん出張等の社用で利用したとか仕事上の付き合い、もしくは知人や親戚のツテ
などの流れだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
やましいことがあったなら、住所なんて書きませんね!
安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 13:58

1、営業目的のセールス郵便=(業者から個人情報を買った)


2、同上=No1さまの過去のだいぶ昔の「お客様掘り起こしケース」
3、仕事上の関係で利用した=ランチや接待で。
4、奥様が考えているケース=どうしても宿泊した?と??
5、御主人の友人の友人などが旅館経営しておりその繋がり。

多々ケースが考えられます。

普通にしてればいいんじゃないですか?夕食の際にでも
「はぁ~ぃ、あなた宛ての郵便♪ あれ?○○旅館だって?しってる??」とか。
で御主人が
①きょどる。。。→奥様が期待しているとおりに誰かと宿泊した。→後日家族会議。
②「おお!懐かしいな!学生の時の友人だよ!!今度行ってみるか!!」→普通。
③「あ、それ!この前送ってもらったお菓子!もう忘れたの?言ったじゃん♡」→普通。
④「眼が♡!気になる?聞きたい??目が♡」=昔の学生の恋心などなど。

普通に聞いてみていいと思いますよ^^

裏表が無いなら普通に話せるし^^
普通に携帯電話もスマホも渡せるし^^
人間ってそんなもんでしょ^^
秘密ばかりの人間なんて口先だらけですよー^^
デスクもスマホも心も鍵だらけ笑wwwww

お幸せに!
善きクリスマスを~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なケースをあげてくださってありがとうございます!
何気なく聞いてみようと思います!

お礼日時:2017/12/21 14:07

それだけでは何とも言えません。



例えば旦那さんがあなたと一緒に行きたいと思って、
その旅館の無料招待の懸賞に応募したとすれば
落選したとしてもDMが送られてくる可能性もあります。
直接、旦那さんに確認してみるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懸賞だけでも送られてくるのですね!
知りませんでした!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 14:01

旦那さんを擁護する訳ではないのですが、私も仕事で宿泊した旅館からプランの紹介みたいな手紙が来た事が多々有ります。

宿泊する時に宿帳に住所・名前・電話番号を記入するのですが、意外と会社の住所って頭に入っていなく、名刺を見れば一目瞭然なのですが面倒なので自宅の住所を記入していたからです。こいつ自分の会社の住所も知らんのかいと思われるのを避ける為でもあります。( ´∀` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥!
経験談参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!