電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーのフリーメールをIEで使っていますがアカウントが二つあるのでそれを別々に受信したいんです。メールアドレス別に受信トレイを分ける(増設する)事はできますか?

A 回答 (5件)

#1、2です。

タッチ差で何回もの回答になりますことお許しを
^^;
私のやり方ですからその点、ご了承を・・・。

ます、ツールバーにある、「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」をクリックして、その中にある「受信トレイ」をクリックしてからフォルダ名を入力してください(新しいフォルダを作成するってことですね)。例として、このフォルダ名を「フリー」とします。
次にツールバー→ツール→メッセージルール→メール→メールルール(タブ)→新規作成をクリック。
1.ルールの条件・・・「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」にチェックを入れる。
2.ルールのアクション・・・「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れる。(この「指定したフォルダ」が「フリー」になりますね)
4.ルール名(N):   これには「新規のメールルール・・・」とありますが、好きなルール名に変更できますから、何でもご自分でルール名をつけてくださいね^^
で、「OK」をクリックしたら、ご自分で名前を決めたルール名がでてると思います。そしたら、そのルール名をクリックして、「適用」をクリック→「OK」
で、完了すると思いますよ^^
OEを起動すると受信トレイに新しいフォルダがありませんか?

この作業中にここに説明していない部分も現われるかと思いますが、よく読んでやってみれば、できると思いますので頑張ってみてください。(サーバー入力など)
こんな説明でわかってもらえたらいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、できました!!
ありがとうございます。完璧です。助かりました。

お礼日時:2003/12/26 01:34

「表示」-「フォルダ一覧」でフォルダ一覧を表示します。


一番上のOutlook Todayの上にマウスを重ねた状態で右クリックします。
「フォルダの作成」をクリックし名前を付けます。例えば「YBB受信フォルダ」とか・・・
「ツール」-「整理」をクリックします。
選択したアイテムを「YBB受信フォルダ」に移動する。
「宛先」が「*****@ybb.ne.jp」の場合「YBB受信フォルダ」に移動する。
ルール作成ボタンをクリック
でOKのはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませ~ん。「フォルダ一覧」というのが見当たりません・・・。OE6.0なんですが関係ないんですか?

お礼日時:2003/12/26 01:24

IEならWEBメールですので別々ですが、OEの間違いでしょうか


振り分けたい物を選択しておいて
メッセージ>メッセージからルールを作成

もう一つは
ツール>メッセージルール>メール

どちらの方法も
ホルダーを作って振り分ける事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#5の回答で解決できました。

お礼日時:2003/12/26 01:35

#1 です。


いやぁ>< ごめんなさい・・・。
質問の意図を勘違いしてたようです^^;;;
Yahooに行って(IE)のことだったみたいですね><
忘れてくださいませ><
    • good
    • 0

メールソフトはOEをお使いですか?


そうであるならできますね。実際、私はしてますよ^^
正しくは「受信トレイ」の中をフリー用、プロバイダ用などで分けるってことになりますけど・・・。
方法はルールというものを設定すればできます。
「できる」「できない」だけの回答でいいのかなぁ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。。。
OEの間違いでした。
ぜひぜひ、方法をお教えください。

お礼日時:2003/12/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!