プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カインとアベルとかが生まれましたけど
二人に恋愛感情はあったのですか?

A 回答 (3件)

#2です。

アダムの肋骨の1本からイブが誕生しました。だから「これこそ私の肉の肉」であり、アダムが自分と一体のように感じる所以です。
そして、カインとアベルが生まれる背景ですが、旧約聖書には「アダムはイブを知った」とあります。
旧約聖書が書かれた当時、現在の日本のように、恋愛→セックスという発想だったかどうか疑問です。
結婚やセックス、そして出産については、親や親戚が縁談を決め、それに従って結婚し、子供をもうける、という発想が一般的だっとすれば、カインとアベルが生まれた背景に恋が意識されていなくても不思議はないと思います。
    • 0

旧約聖書の中には、アダムはイブをみて、「これこそ私の肉の肉」といったそうです。

一字一句正確に覚えてはいませんが、アダムはイブに惚れたというか、自分と一体の存在であるように感じたようです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
調べてみるとアダムの体からイブが生まれたような感じがしたのですが、
まったくわけがわからなくなっちゃいました。

初めて恋をしたのは一体どこの誰なんでしょうか?

• 0

アダムはともかく、イブは一目ぼれだったそうですよ。

「あなたこそ世界で最もかっこいい男だわ!」ってね。

わたしはリリスからそんな風に聞きました(^O^)。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
リリスとは一体誰ですか?
わからなくてすいません(^^;

• 0