プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモン金・銀のことで質問です。
今、ジョウトのジムバッジを全て集め終わって、チャンピオンロードへ向かうところです。
ワカバタウンから右の方に「なみのり」で行き、トージョウのたきをすぎて26番道路へむかいますよね。
ここからは「そらをとぶ」でジョウトのどの街へももどれますよね。
ここで質問なのですが、逆に、ジョウトの街からはカントー(このばあい26番道路)へは
「そらをとぶ」では行けないのでしょうか?
26番道路の民家で体力を回復できますが、パソコンやショップがないので
どうぐのだしいれやポケモンのチェンジができませんよね?
そこで、ジョウトにもどるのですが、それからまた26番道路へ
トージョウのたきをこえていったりするのが面倒なんです…
ジョウトからカントーへ「そらをとぶ」で行くのは四天王をクリアするまではあきらめなくてはならないのでしょうか?
どなたかおしえてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

>逆に、ジョウトの街からはカントー(このばあい26番道路)へは
「そらをとぶ」では行けないのでしょうか?

「そらをとぶ」で行ける場所は、あくまでも町名のついたところかセキエイ高原かです。
細かい場所(この場合は○○道路など)を指定して、飛んでいくことはできません。

大変かもしれませんが、もう一度ジョートへ戻って、ショップへ行って十分な数のキズグスリやげんきのかけらなどを買って来たほうがいいです。
どのみち、四天王戦でクスリは使うでしょうから。

クリアしてカントーへ進めば、ヤマブキからコガネまでリニアを使って移動できるようになります。
(リニアの定期券をゲットしてから)

面倒でしょうが、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
なるほど、そうだったのですね~
スッキリしました。
覚悟決めてがんばって四天王戦に挑みたいとおもいます。
ありがとうございました!