プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のバック駐車で聞きたいことあります 道路から家のじゃり道の木まで10メートルの距離をひたすらバックで進行させて止めなくては行けません 家が道路に対し右斜めに建ってます 今までバックさせてたら、家のドアにぶつけそうになりました 家の柱には、ぶつけました どうすれば10メートルの距離をうまくバックさせることができますか?

A 回答 (6件)

パッと調べた限りですが本体で3万チョイですね。

あとはDIYで付けるも良し。持ち込み可の車屋さんにお願いするも良し。です。

3Dアラウンドビュー 2022年モデル ドライブレコーダー 1080P 360度…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/km-service/r03121501/ … #Rakutenichiba
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックモニターは、つけてますが、うまく行かない

お礼日時:2022/07/10 17:04

どういう配置か不明ですが、ブロックなどを置いてぶつからないようにできるのでは?

    • good
    • 0

バックの下手な人がミラーを見ながらバックするとハンドルをどっちに切ったらよいか判りにくかったり、少し切って修正すればよい所を切りすぎてフラフラしたりすることが良く見られます。



そのようなときは3番回答のように後ろを直接見る(右ハンドルなら左向きで真後ろを見る。)
そうすればバックだけど視界は前進と同様の感覚なので狙った方向に車を進めやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はコルセットをつけてて、車でバックするときに左後ろを体をひねり、見てますが体が完全にコルセットのせいで固められてるから、まっすぐ後ろを見えません だから右後ろが死角になります

お礼日時:2022/07/09 12:05

頭は後ろ向きで、ブレーキにすぐ踏めるように足を乗せ、片手ハンドルで調整する

    • good
    • 0

サテライトビューモニタを付けてみるとか

「車のバック駐車で聞きたいことあります 道」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サテライトビューモニターの値段はいくらですか?

お礼日時:2022/07/09 08:24

ロープを張っておき


ガイドラインにする…とか

アイレベル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!