プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日久しぶりに車を運転しました そして道路から実家の木の下まで車をバック駐車しましたが、実家の壁にぶつかりそうになったり、左側を後ろにぶつけそうになったり、切り返しを何度も行い、なんとか駐車できました 実家は道路に対し右斜めに建っていて、畑が道路に対し、左腕 斜めになってます 要するに実家の部屋から見ると道路に対しV字になってます どうすれば車をうまくバック駐車できますか?

A 回答 (4件)

白線引くとか、ロープを地面に貼り付けるしかないです。


道路になにも目印がなければ、プロでもまっすぐに車を動かすのは至難の業です。
そうならないように駐車場はちゃんと白線引いてるわけだから。
    • good
    • 0

正規位置に駐車したら


運転席から見える
ミラー、フェンダー、ピラーの向こうに
印を打つ

テープでもペイントでも良い

動かせる目標物は使わない
よってペイント推奨
    • good
    • 1

角にミラーでもつけられたら。

自転車用のでも。
    • good
    • 0

毎日駐車して感覚を覚えるしかないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!