プロが教えるわが家の防犯対策術!

15メートルの砂利道を車でバック駐車しなくては、いけません 家の木の下に止めなければなりません 家が道路に対し対し右斜めに建っていて畑が左斜めになってます どうすればバック駐車がうまくできますか?前にはバック駐車してると窓や玄関にぶつけそうになりました 柱には、ぶつけました

A 回答 (4件)

一体どこを見てバックしていますか?


長いバックはバックミラーではなく、サイドミラーを見ましょう。
バックモニターがついていても、それを見るのは最後の方です。
    • good
    • 0

サイドミラーを見てバックすればぶつける事は無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイドミラー見てバックしてると、おかしなことになりました

お礼日時:2022/09/10 16:52

私は仕事柄大型自動車でバックで4Km走ったことがあります、



一点集中はだめです、車の周り見ながらバックすることが大事です。
私の乗用車の左側のバックミラーは後ろタイヤに合わせています。

バックするときは後ろタイヤの動きに注意しながらバックすることが大事です、後ろタイヤの曲がる場所に合わせてハンドルを合わせます。
    • good
    • 0

免許返納手続きも視野に入れましょう

「15メートルの砂利道を車でバック駐車しな」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!