アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをwinsdows7にしてからサウンドエフェクトの調整がしにくくなりました。
右下の音量ボタン→スピーカーボタン→拡張→サウンド効果のプロパティで一応サウンドエフェクトは変えらられるんですが(一般や防音室など)、エコーがききすぎるため調整をしたいです。

ですがrealtecの場所がどこにあるかわかりません。

プログラムファイルから開こうとしても、開くを押しても開かないんです。調整画面はどうやって開くんでしょうか?

また、realtecは前のwindows XPのときは、エフェクトだけではなく、キーを変えたり歌声をなしにしたりとても便利だったのですが…windows7になってこういうことはできなくなったんでしょうか?文章が下手ですいません。回答よろしくお願いします。

OSはwindows7で NEC、型番はPC-LS150CS1YLです。

A 回答 (1件)

>パソコンをwinsdows7にしてからサウンドエフェクトの調整がしにくくなりました

OS(Windows)とは関係のない機能です。パソコンに搭載しているサウンドデバイスの機能ですのでデバイスドライバーによっては詳細に設定できないかもしれません。
サウンドデバイスはRealtek製ですか?(realtecではありません)

パソコンの取扱書を参照してみてください。Windowsの機能ではなく機種固有のデバイスの機能ですので記載してあるかもしれません。

記載してなければ以下をお試しください。
タスクバー右下の△をクリック→茶色のスピーカーアイコンが表示されたら右クリック→サウンドマネージャーを開いて設定。

茶色のスピーカーアイコンが表示されなければ
タスクバー右下の△をクリック→カスタマイズ→Realtekオーディオマネージャー→アイコンと通知を表示を選択。アイコンが表示されたら右クリック→サウンドマネージャーを開いて設定。
    • 0
この回答へのお礼

デバイスはrealtek製だと思います。すいませんcではなくkですね;

パソコンの説明書を見ましたがエフェクト機能は書いてありませんでした。
そして右下のカスタマイズを押しましたがrealtekはありませんでした。

やはり、右下のサウンドのプロパティでエフェクトなどは変えることができるので(他にもよく見たらピッチ変更や音声除去もできました)、それがこのパソコンのサウンドエフェクト機能だと思います・・

ですが、realtekのサイトでAC‘97のファイルをインストールしてなんとかXPの時と同じサンドエフェクト機能を使えるようになりましたので、何とか解決できました^^回答してくださりありがとうございました。