アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lenoboのノートPCを使ってます。
このたび音声が出なくなり、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示が出ます。トラブルシューティングには「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」と出ました。
これまでにもときどきあった症状ではありますが、いつのまにか直ってたんです。それが今回はどうにもならず。いい方法、ご存知の方がおられましたらご指導願います。

A 回答 (9件)

外付けハードディスクにバックアップファイルを保存をしていたら、


windows8.1を復元してみてください。
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windows8.1・ リンクはMicrosoftの公式サイトです。


PC をリフレッシュ、初期状態に戻す、または復元する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17085/w …

PC の起動 (ブート) で問題が発生している場合は、「Windows のスタートアップ設定 (セーフ モードなど)」をご覧ください。Windows 回復環境から、PC をリフレッシュ、初期状態に戻す、または復元することができます。

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この回答へのお礼

じつはリフレッシュもやってみました。が、ダメでした。
その際、PC内のいろんなものが消えてしまい、そっちの面でも往生してます。
リカバリはなるべく避けたい手段なので、それ以外の方法を探しています。

お礼日時:2017/10/20 23:54

window10PCを使っている場合は、windows10を初期化してみてください。


windows10の初期化は、windows10へアップグレードをされた時点に戻すことを意味しています。
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの項目が無いということなので、
wpndows10を初期化するか、それともwindows10を復元するかの選択肢になるかとは思います。
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この回答へのお礼

Windowは8.1のようです。

お礼日時:2017/10/20 20:25

コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、


次に、デバイスマネージャーを開き、デバイスマネージャーの一覧から、
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーをダブルクリックします。
Ralhek high Definiton Audioを右クリックして、ドライバーの更新をクリックします。

更新に失敗をした場合は、
Ralhek high Definiton Audioを右クリックして、
デバイスのアンインストールをします。
コントロールパネルを閉じて、PCを再起動します。
「音声が出ません・・・」の回答画像6
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この回答へのお礼

前に回答しましたが、その手順は既に試し済みです。
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目も、もうありません。

お礼日時:2017/10/20 15:33

コントロールパネルを開きコンピューターの状況を確認をクリック。


次に、トラブルシューティングをクリックします。
デバイスを構成するをクリック、ハードウェアとデバイス、
、デバイスやハードウェアに関する問題を検出して解決しのす。
次へをクリックします。
問題を検出してドライバーソフトウェアをインストールするには、
コンピューターを再起動してください

開ているプログラムをとじて、PCを必ず再起動したください。
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この回答へのお礼

たびたびすいません。
デバイスやハードウェアに関する問題を検出しますと「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」と出ます。
再起動しましたが、何も変わりませんでした・・・。

「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」と出た時点で何か操作するのでしょうか?

お礼日時:2017/10/20 13:05

追記回答です。


デバイスマネージャーの一覧から、オーディオの入力および出力をダブルクリック、
スピーカー、Realtek High Definion Audioを右クリックして、ドライバーの更新をクリックします。
ドライバーの更新は、ドライバーソフトウェアをインストールするという意味です。
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この回答へのお礼

すいません。前の方のご指導により、その手順は既に試し済みでした。
さらにそのあと「削除」まで進んだためか、 いまは「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」 の項目そのものが見当たりません。
わざわざありがとうございました。また何か案がございましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/10/19 20:53

コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、


次に、デバイスマネージャーを開き、デバイスマネージャーり一覧から、
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーをダブルクリックします。
Intel WiDi Audio Deviceを右クリックしてドライバーを更新します。
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No.1です。


だいぶ重症のようです。
Conexant SmartAudio HD、Intel WiDi Audio Device、Microsoft Trusted Audio Driversのドライバーを一つずつ削除して再起動してみてください。
ダメなら、ドライバーの入ったCD-ROMが有ればインストールしてみてください。
それでもダメなら、ハードウェアの故障と考えますので修理に出してください。
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この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の中にある項目、すべて削除のうえ再起動してみました。残念なことに症状は変わりませんでした。
CD-ROMも探してるところなんですが、どこかへ紛失してしまったもよう。でも捨ててはいないはずなので、もうちょっと探してみます。
時間はかかるかもしれませんが、このあとのことはまたここへ報告したいと思います。
ご面倒おかけしておりますが、感謝いたします。

お礼日時:2017/10/18 11:53

ひとつひとつ確認していきましょう。


1:右下のタスクトレイの「スピーカー」のマークを右クリックし、「ボリュームコントロール」を左クリックします。使用しているスピーカーの音量が100%になっていますか。ミュートになっていませんか。(ミュートになっているとスピーカーのマークに赤い印が付きます。)

2:右下のタスクトレイの「スピーカー」のマークを右クリックし、「オーディオディバイス」(Windows10では「再生ディバイス」)を左クリックします。使用しているスピーカーが「規定のディバイス」になっていますか。(「規定のディバイス」になっていると緑色の印が付きます。)

3:まず、右下のタスクトレイの「スピーカー」のマークを左クリックして、使用しているサウンドシステムを確認します。
次に、コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→デバイスマネージャーを開きます。
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の中の使用しているサウンドシステムを右クリックして「プロパティ」を左クリックします。
「全般」タブで、「このデバイスは正常に動作しています。」となっていますか。
「ドライバー」タブを左クリックしてドライバーの更新をしてみます。
それでもダメなら、「削除」して再起動します。

上記のことを行ってもだめな場合や、そもそもスピーカーやサウンドシステムの項目がない場合は、ハードウェアの故障の可能性が大です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
PCにはあまり詳しくないほうなのと、この相談所の利用も初めてなので厄介かもしれませんが、ご指導どうぞよろしくお願いいたします!


1→スピーカーの音量は表示されません。以下の文言が現れます。
「固有のボリューム コントロールを表示するデバイスを選択してください
 既定のサウンド デバイスでは、常にデバイス固有のボリューム コントロールが表示されます。
 □現在サウンドを再現しているすべてのデバイス(A)
 □既定の通信デバイス(C)」


2→「オーディオ コントローラーがインストールされていません。」と表示されます。


3→左クリックすると「見つかった問題
 ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」とのこと。

「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の中の結果は、
・Conexant SmartAudio HD →「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45) この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。」
 ドライバーの更新で「このデバイスに最適なドライバー ソフトウェアが既にインストールされています。」「デバイス用のドライバー ソフトウェアが最新であることが確認されました。」と出ました。
 また、以下の項目も同じです。
・Intel WiDi Audio Device
・Microsoft Streaming Clock Proxy
・Microsoft Streaming Quality Manager Proxy
・Microsoft Streaming Service Proxy
・Microsoft Streaming Tee/Sink-to-Sink Converter
・Microsoft Streaming Tee/Sink-to-Sink Converter
・Microsoft Trusted Audio Drivers

ここまで行きました。
「削除」して再起動というのは、上記すべてを削除するという解釈でよろしいですか?

お礼日時:2017/10/17 18:32

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