アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98です。
多数のものが自由にPCを触れる環境のため、Biosセットアップメニューでユーザーパスワードを設定しました。

新しいPCを購入したため、このPCを友人に譲ることになりました。

そのためパスワードを解除したいため、メーカーに問い合わせたところ、個人では解除ならびにパスワード変更はできない!

PC本体をメーカーまで送ってくれれば解除すると云う回答でした。

何とか自分で解除することが出来ないでしょうか。
リカバリーをしてもこの設定は解除されません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

リカバリーでは解除できません。



マザーボードによっては、電池をしばらく取っておいたり、ジャンパピンの位置を変更したりすればBIOSが初期化されるようですが・・・

分からなければ素直にメーカーに送ったほうがいいかもしれませんね。BIOSが壊れると同じようにメーカー送りになりますから。(一部ボードを除く)

この回答への補足

NO2の方にもお知らせしましたが、この方法で成功しました!!

本当にありがとうございました!!
メーカーに送らなくてすみました。
心からお礼申し上げます。

補足日時:2003/12/27 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと自信がありませんけど、とりあえず中身を見て出来るかどうか試して見ます。

お礼日時:2003/12/27 06:57

COMSクリア


http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/Faq_main.htm …のパスワード
で解決できなければ、メーカー送りとなります。

この回答への補足

出来ました!
COMSの差込が見つからなかったので、内蔵電池を取り外ししばらくして再度セットして起動したところ見事パスワードクリアになっていました。
本当にありがとうございました!
感謝、感謝です!

補足日時:2003/12/27 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速上記アドレスを見させてもらいました!
丁寧に書いてあり大変参考になりました。
NO1の方も同じようなアドバイスをしていただきました。
う~ん、ちょっとビビリ気味ですが試してみてだめな時は、メーカーに送って見ます。
貴重なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/27 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!