アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからデジタルで絵を描き始めようと思っているイラスト初心者です。

同じくらいのお金を払って
『SAI』 と 『フォトショ&painter』だったらどっちがいいでしょうか?

intuos4の単体を買ってSAIを購入するか
フォトショとpainter付のintuos4のスペシャルエディッション版買うか迷ってます

色々調べてみたところ、SAIのほうがオススメだと書いてあったのですが、

値段的には、『単体+SAI』より『スペシャルエディッション版』のがお得な感じがするので、
SAIはあきらめてフォトショとpainterの方選んだほうがいいでしょうか?

イラストソフトに詳しい方など、よろしくお願いいたしします。

A 回答 (1件)

SAIは描き味が手描きに近く手描きに慣れてる人には取っつき易いと思います。


ただ、ペインターやフォトショに比べると画像加工処理や
特殊効果が弱いかもですね。
因みに、SAIはお絵描き掲示板に備え付けのツールに似ていますので、ソフト購入前にお絵描き掲示板で試してみたらいいかもです。
それと、SAIは確かお試し版があったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!
お絵かき掲示板試してみます。
そしてSAIを購入してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/11 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!