えー、皆さん恋愛についていろいろな考えや経験をお持ちと思いますが
その中でも特に「未練」について御経験・または御意見を聞かせていただけませんでしょうか?

と、いうのも・・どうも自分は未練がましいところがあり、そういう自分が
とても嫌いで・・ただ今、最高にへこんでおります。
出来ましたら、未練を断ち切る方法を御教授願えれば幸いと思います。
(あ、人それぞれ性格が違いますので私に効果的かどうかは考えなくても
いいです。いろいろな御意見を聞いてみたくて・・ですので)

どんな経験でも、御意見でも結構です。よろしくお願いします。
(質問慣れしてないので、緊張気味です~汗)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

私の場合、彼から頂いた物ほとんど、友達にあげたり処分したりしました。

写真はもちろんゴミ箱行きです。後、私のしたことは縁切り寺に行ってお参りもしてきました。ここまでするとさすがに未練もどこへやらですよ。思い出を捨てたのと一緒ですから。
 そのせいか今となっては、よっぽど何か無い限り思い起こそうという気も無いです。そんな人もいたっけなと。
頑張って吹っ切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

縁切り寺にお参り。。いいかも知れない・・ちょっと旅行がてら行ってこようかな?旅行は好きだし、今はお休みも貰えそうだし、気候もいいし。。

思い出は捨てれないです、なにせ・・(ためらい)・・10年以上一緒にいたので。。でも、いらない思い出を一部捨ててくるつもりで検討してみます。

お礼日時:2001/05/10 10:09

「コンプレックス」や「負い目」や「キズ」や「未練」


これを持たない人間よりも持った人間の方が追いつめられたときには絶対強い。
人間何の弱みも持っていないの言うのは逆にもろいものです。
「未練」もひっくるめてあなた自身だと思います。
「未練」を持っている自分さえも受け入れ、その上で成長していきましょう。
「ストーカー行為をしろ」ということではありませんよ。もちろん。

もうひとつ、自分の心の中を覗くアドバイスとして紙と鉛筆を持って
自分の思うまま言葉をどんどん書いていきましょう。
今自分が思うこと、自分の望むこと、今の状況、今の自分に対してどう思うか等々、
心をすべらすように。
自分でも気付いていなかった自分の心が見えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未練を持っている自分を受け入れる・・ですね。
持ってない人はあんまりいないと思うんです。
そういうのひっくるめて自分だっておもうんですが、あまりにも長い時間
彼に執着しすぎてどんどん自分がけじめの無い嫌な奴になってきて・・

実はさっきまでメモ帳にじぶんの感情ぶちまけてました
内容はあまりにひどくてお教えできませんが(汗)

早く、成長したいです。

お礼日時:2001/05/10 10:03

「未練」って誰にでもあると思います。

私だって口に出してはいえませんけど初恋の人は今でも忘れられません、でもそれは理性でコントロールして新しい人生と向き合って行くのが人間でしょう、そうでないとみんなストーカーになってしまいます、最近のニュースではストーカーの事件が多いですけど彼らは自分が理性を失っているのを気が付いていないんだと思います、ある意味ではかわいそうですよ、相談相手もなく自分だけで思いつめてあのような行動に走ってしまったんでしょうね。あなたの言う「未練」はそんな恐ろしいものではないと思いますが心の中でいい思い出を持っているだけならいいと思います、淡い青春の思い出として・・・くれぐれも行動には出ないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストーカー・・実は昨日言われたところです(^^;;
彼はCメールってしらなかったらしくて、留守電機能を新たに付けたので
送ったんですよ。そしたら、何も知らない彼がEメールと間違って
なんでアドレスしってんねん?って感じで怒って来て・・・

まあ、これは笑い話ですが、ある意味私も「理性を失ってる」状態であると
思います。女々しい奴だとたいがい思います。
このままいけば「恐ろしいもの」になる可能性は十分あります・・
そうならないよう、「理性」フル稼働ですね!がんばります。

お礼日時:2001/05/10 09:53

いつかそんな時がきたらやってみようと思っていいる方法が本に載ってました。


思い出の品物を、つまらない袋とかに詰めて、押し入れの奥とかの目につかない場所に押し込んでおくんだそうです。
捨てちゃうと素晴らしいもののように思えて未練が出るので、思い出したかったらすぐにでも思い出せる場所に押し込んでおく。
で、何かの時に目につくと、ほこりとかたまってて、なんじゃこりゃ、って感じになるんだそうです。
ちょっと時間や距離を開けたら、100ある未練を一気に断ちきるというより、じょじょに忘れていっちゃうってことかなって思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思い出の品・・・いろいろありますね。
引越ししたばかりなので、全部ダンボールの中に入ってます。
はやく「なんじゃこりゃ?」って思いたいな~。

お礼日時:2001/05/10 09:46

え~今までやったことのあるものを全て列記しますと



・ひたすら耐える
傷ついた一匹の狼をイメージしつつ(笑)飯も食べずに暗い部屋にこもる。結果的に激やせし、リバウンドしてえらいことになる。

・走る
ひたすら走る。結構なスピードで、夕方 誰もいない小学校の校庭を何週も走る。今考えると恐い人だ。通報されなくて良かった。

・飲みまくる
河島英悟(字が違うか?)ばりに飲まれて飲む。女に使っていた以上に酒に金を使う。お姉ちゃんの飲み屋で新しい飲み友達ができて世界が広がる。

・女々しくてなにがわるいんじゃい
未練がましく復縁をせまる。成功したこともあるが、今考えるとストーカーの半歩手前だったかもしれない。これまた通報されなくて良かった。これは格好悪いので(その後周囲から『あのときのお前は最高に駄目だったよ・・・』などと、ものすごく遠い目をして語られた)やめといたほうが無難。

・風俗にいってしまう
いや、賞味の話男なら「Hができなくなる」ということも少なからず未練の中にあるはずです。高級なところへ行きましょう。な~に、一ヶ月彼女がいるよりは安いもんです。ただし、はまらないこと。

・外界との関係をすべて絶つ
「ひきこもり」です。早く出てきましょう。

・彼女の良いところを思い出す
結構無いんですよこれが!「えっと、かわいくて、やさしく・・・はないな。料理・・・も特にうまくないし、気も利かないし友達受けもいまいち・・」といった感じになることもしばしば。

・水商売のお姉ちゃんにはまる
わざとだまされてみるという自虐的な行為です。まったく良いことはありません。

個人的にはひたすら耐えるのが、男としてかっこいいかなと思いますが・・・ 未練があるのはいいんじゃないですか?それを乗り越えるのも成長のためのプロセスだとおもいます。
でも「乗り越えたぜ!」と思っていても、偶然遭遇し「あ、ひさしぶり~」なんていわれてしまうと、また一からやり直しになることもありますから・・・
参考にはまったくならないとは思いますが、こんなやつもいるんで安心して下さい。(出来ん?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
いやぁ、nosukenosukeさんかっこいいです!!
校庭を走るところなんて、ほんとにかっこいいと思います。(マジ笑)

そろそろ、乗り越えないといけない時期・・はとっくに過ぎてる状態なんで
自分なりに頑張ってみようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/05/10 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q経験があってもなくても、予測でも構いませんのでご意見お願いします。

経験があってもなくても、予測でも構いませんのでご意見お願いします。
男性で言えば奥さんを裏切って他の女性と関係を持ち、その女性に結婚してと言われた時、「でも不倫するような女と結婚出来ないよなあ」と矛盾した気持ちになることはあるのでしょうか?奥さんと別れる云々の前に、相手女性に対する気持ちってどうなのでしょうか?

私の知人女性は相手男性に愛してると言われながら、結婚を言うと濁されているそうです。ずっとそこで止まっているので、ややガツンとアドバイスする必要もありそうです。

Aベストアンサー

不倫とわかっていて、付き合っている人にアドバイスは無駄に思えます。
男は、快楽を目的にしてるわけで、別れるはずもありません。
矛盾なんて、論理は、最初からありません。(笑)

ヘタに注意すれば、逆にその女子から、恨まれる事もあります。
今後、ご自分が、その落とし穴に落ちないように、観察していればいいと思います。

不倫は最後に、非情な苦痛の仕打ちが、待っているだけのようですね。
 

Q相手の男性との恋愛経験値の違いについて、ご意見お願いします☆ 相手の男性が29歳で、恋愛経験が少なく

相手の男性との恋愛経験値の違いについて、ご意見お願いします☆

相手の男性が29歳で、恋愛経験が少なく10年以上お付き合いした女性がいない、出会いもなく恋愛をしてこなかった。
私は33歳でそれなりにお付き合いも、片思いも、一夜限りの関係も、あまり人には言えないですが若い頃は不倫も経験しました。

最近知り合いデートに行き、この恋愛経験値が違うなと言う事がわかりました。
今の私の思いは、彼が可愛くて仕方なく恋愛対象です。彼も何となくこちらには気があるようです。

そんな経験値が違うお付き合いをした事がある方、良い事、悩んだ事などあれば是非参考にさせて頂きたいです。

Aベストアンサー

恋愛って結局ケースバイケースなので、経験値が問題になるかどうかは誰にも分からないと思います。

相手が自分を気に入ってくれてるけど自分はそこまで思ってないならば相談しないですよね?

要は男として意識している以上は付き合ってみないと分からないと思いますよ。
そうして、あなたの恋愛経験値で物足りなさを感じればそれまででしょうし、気持ち的にはぴったり来るけど性の相性が合わない場合もある。
それって結局試してみないと分からないのではないでしょうか?
一度付き合うつもりでじっくり話してみるのもよし、まどろっこしいならばいっそのこと付き合ってみればいいんじゃないでしょうか?

頑張ってくださいm(_ _)m

Q22でまだ女性経験ないのだけど、これってヤバイんですか!? 自分はまだ恋愛もしたことないので、経験な

22でまだ女性経験ないのだけど、これってヤバイんですか!? 自分はまだ恋愛もしたことないので、経験ないのは当然なのですが、だとしても風俗にいった方がいいんですかね?? 友達には、いざ彼女が出来たときには恥ずかしいから済ましてこいと言われてるのですが。 女性の方はどう思いますか?? それと経験ある女性にとってはダサいなどと悪い印象で恋人にはしたくないですかね?(^^; 回答のほど宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

私は初体験を願ってもいない形で終えました。
初体験というものはやはり記憶に残るものなので自分がこの人に捧げたいって思える相手ができた時でいいと思います!
焦ることないと思います!
皆元々は童貞、処女なので面倒臭いなどとは思いませんよ!

幸せな初体験にしてくださいね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

Q経験が少ないので

出張先の女性を食事に誘いたいと思っています
今のまま、食事に誘うと1対1では来てもらえない可能性があります
が、あきらめたほうがいいでしょうか?
みんなで食事というのが普通ですがそこまでしないといけませんか?
彼女は営業で、私は経理で全く会話がかみ合わない可能性が高くあります

あまり経験が少ないので、いい智恵をあったら教えてください

Aベストアンサー

 私は口から生まれたような人間ですが、無口な女性が好きですけど・・・。

 人は、話し上手、聞き上手ではないでしょうか。これもかみ合っていると思いますが・・・。

 話の内容は何でも良い、気持ちがこもっていれば、外してもそれが面白いもんですよ。

 まずは、的外れでも積極的に成ってみるのも良いのではないでしょうか。

 最初は質問者様から・・・後は聞き上手・・・なんて戦法なだめでしょうか・・・。

 参考にならないかも知れませんが・・・。

Q恋愛経験が少ないので...

私は本命ですか?

今年の9月、「〇〇さん、俺と真剣にお付き合いしてもらえませんか?」

と言われ、笑ってごまかしたら「真剣に考えて欲しい」と言われその場で「お願いします」と伝えました。

恋愛経験が少なく、恥ずかしくてどうしようもなく...でも素直に嬉しかったです。

ただ付き合うものの、仕事が忙しいらしく土日しか会えない、月2~3回しか会えません。

会った日はご飯をしたりブラブラしたりラブホテルに行ったり。ただsexはしないと言う前提で、イチャイチャしたり映画を見たり爆睡...という感じでしょうか。
合う時間は最高丸々1日から最短食事だけ。
プリクラも撮りましたが恥ずかしくてお互いアセアセしてしまいました。
会った日はキスだけはします、必ず。

お金は初めは奢ると言われましたが私が割り勘派なもので「いい」と言われつつ金額うちの2~3割出すようにしています。

彼いわくsexは最低1か月はしたくないまで(軽く見られたくない嫌われたくないから)と言っていました。

22歳同士でもちろん若い彼のモノはがっつり反応してました。
オナニーは浮気かオナニーはして良いか聞かれ思わず笑ってしまいました。笑


1ヶ月ちょい経ったところでやっとしましたが最後まではせず...その後もsexなしで会う事が多々...


平日が全く会えず休日出勤や残業もしているらしいです。
連絡も土日しかしません。
平日連絡すれば返って来ますが、翌日とか。
彼は恋愛体質がなく、お付き合い自体初めてだと言っていました。なので彼が会いたいと言う時に会う位で私からは会いたいとか余計なメールはしないようにしています。


でも今までの私の過去から不安で仕方ありません。


女の子が別にいるんではないかと...

大分前に合コンもしたと言っていましたし
好きや大好きを会う度に言ってくるし
結婚や子供の話もしてくるし

私と会った後休日にも関わらず仕事に行くというし
ラブホにいる時やお風呂の時は携帯やお財布を放置なくせにレストランでトイレに行く時は持っていくし...

怪しい、何を考えているんだろう...って不安です。


別に浮気していても私が本命ならかまわないのですが私が浮気相手だったりするんでしょうか?
都合の良い女なのでしょうか...



今まで私は5人とお付き合いをしましたが真剣にお付き合いというのは3人だけで二人は付き合っている様で付き合っていないかんじでした。

私の他に女性がいたので...。


なのでよくわかりません。

宜しくお願いします。

私は本命ですか?

今年の9月、「〇〇さん、俺と真剣にお付き合いしてもらえませんか?」

と言われ、笑ってごまかしたら「真剣に考えて欲しい」と言われその場で「お願いします」と伝えました。

恋愛経験が少なく、恥ずかしくてどうしようもなく...でも素直に嬉しかったです。

ただ付き合うものの、仕事が忙しいらしく土日しか会えない、月2~3回しか会えません。

会った日はご飯をしたりブラブラしたりラブホテルに行ったり。ただsexはしないと言う前提で、イチャイチャしたり映画を見たり爆睡....続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です。お礼を読ませて頂いて、一言。
支えになれるような存在になりたい、あなたがそう思っていることを素直に伝えればいいんです。
そして今あなたが抱えている葛藤や悩みも彼に伝えてください。
それは彼にとって嬉しいことだと思います。だって全てあなたが彼を大事に思っているという証拠ですからね。
彼が忙しいのが分かっているから、自分からは誘わないというのだって、あなたが彼に伝えなければ、彼は誘われないという事実しかわからないですからね。

表現方法の一例ですが、彼の体調や立場を考えつつ、自分がメールしたい時にメールしてみる。
→彼の状況次第では疲れてたり、仕事中などで返事を直ぐに送れないけど、あなたからのメールは嬉しいとおもいますよ。
彼から直ぐに返事がなくて怒るような方ではないと思いますが、そこで怒ってしまうと彼の負担になるような気がしますので念のため…

そして会えた時には思いっきり甘えていいと思いますよ。
甘え方が分からないと思いますが、まずは感じたことを素直に伝える努力からはじめてみてください。会いたくて、会えたなら会いたかったと伝えてあげたり…

最初からどういったスタンスで付き合うのかが正解かなんて分かっているほうが異常だと思います。
それに付き合う相手によって正解は異なりますので、彼とあなたでどんなスタンスがお互い心地いいのかを探るのがお付き合いの醍醐味だと思いますので、彼にあなたの考えを伝え、彼がそれを望むのか否かを確認し・・・の繰り返しになるんじゃないかと思います。今回の質問内容なども本来なら彼にぶつけていいものだと思いますよ。

ANo.3です。お礼を読ませて頂いて、一言。
支えになれるような存在になりたい、あなたがそう思っていることを素直に伝えればいいんです。
そして今あなたが抱えている葛藤や悩みも彼に伝えてください。
それは彼にとって嬉しいことだと思います。だって全てあなたが彼を大事に思っているという証拠ですからね。
彼が忙しいのが分かっているから、自分からは誘わないというのだって、あなたが彼に伝えなければ、彼は誘われないという事実しかわからないですからね。

表現方法の一例ですが、彼の体調や立場を考えつ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報