えー、皆さん恋愛についていろいろな考えや経験をお持ちと思いますが
その中でも特に「未練」について御経験・または御意見を聞かせていただけませんでしょうか?

と、いうのも・・どうも自分は未練がましいところがあり、そういう自分が
とても嫌いで・・ただ今、最高にへこんでおります。
出来ましたら、未練を断ち切る方法を御教授願えれば幸いと思います。
(あ、人それぞれ性格が違いますので私に効果的かどうかは考えなくても
いいです。いろいろな御意見を聞いてみたくて・・ですので)

どんな経験でも、御意見でも結構です。よろしくお願いします。
(質問慣れしてないので、緊張気味です~汗)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

私は未練をたくさん引きずっています。もっと引きずって行こうと思っています。もしかするとお墓まで持ってゆくかもしれません。宝物ですから。でも今最高にへこんでいる人にこんなこと言ってもね。結婚している人間の立場からは、うらやましいお話です。将来、あなたが、恋愛以外でもへこむことがあるかもしれません。すごく人間が嫌いになりそうなとき、人を愛したことのある人は立ち直れますよ。今は、その人しか見えないかもしれませんが、魅力的な人はいくらでもいますよ。川の石じゃないですが、下流まで流れて丸くなります。恋愛が成就しなかったのは残念ですが、またいろいろな人に逢える、まだ、旅が続くんだと考えるとあなたの人生もまだ膨らんで行くんですね。うらやましい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっごく、何度も「死にたい」って思ったんです。
彼を殺してしまおうか?とか、自殺したら一生覚えててくれるかな?とか。
でも、お母さんが絶対泣くので出来ませんでした。

彼との出会いはほんとうに宝物なんです。
すっごくやさしくなれました。
だから、もう開放してあげたいんです。
彼も、自分も、そろそろ開放してあげたいです。

kaisoさんのやさしいお言葉がすごく心に染みました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/10 09:40

実は 私も現在進行中で 未練を引きずっております。



とにかく断ち切るために、無理に外出してました。日ごろ読まない本をよんだり、週刊誌にのってる 幸運ブレスレット¥19000を購入したり(笑)
(その後野球チケットがあたりました(笑))
あとは、一人で ビービーないたり 気分を沈めるために
DHCのセントジョーンズワートを飲んでみたり、
カラーセラピーをうけてみたり、ケーキをつくってみたり、 人との接触をたちきってみたり とんでもない
買物をしてみたり・・・・ こんなことを半年してます。

  最高にへこむ気持わかります。

つらいし、悲しいけど、一緒にがんばりましょうね。

この回答への補足

たくさんの回答をありがとうございます。

本当は回答していただいた皆さん全員にポイント付けたいの
ですが、、、、読んでて一番涙の出たkaisoさんと
二度も回答してくれたshonanboyさんにお渡ししたいと思います。

「未練を断ち切る方法」という質問に対して
いろいろな方法、考え方、体験談本当に参考になりました。
そして、へこんでる私に対してのなぐさめの言葉・・
本当にありがとうございます。

今度人を好きになる事が出来たら、もっと良い恋愛をしようと
思います。彼の事は一生忘れる事はできないと思いますので
辛い思いの分だけ良い状態で自分の中に留めておきたいと思います

補足日時:2001/05/14 14:11
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もひととおり、4年前の関係が壊れた当初いろんな事をしました。
今は、とりあえず一旦みなさんのおかげで落ち着きましたが、
さみしくなって禁断症状(笑)がすぐ出るでしょうね。
その時、間違っても連絡とったりしないようにがんばろうと思います。
少し、友達の力も借りるつもりです。

ii7ii7さんも同じ辛い境遇とのこと・・少しでも早く吹っ切れる事を
お祈りしてます。お辛いのに励ましのお言葉・・本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/05/13 02:55

実を言うと私もかなり未練がましい方で、一度好きになると振られてしまっても、4年は引きずる人。

好きだったという気持は消えないと思います。完璧に忘れるには新しい恋を見つけるしかないと思いますが、その他の努力として、まず、あなたから相手と連絡を取ったり、会ったりするのをやめること。これが最初はつらいんですよね。電話をしたい、友達としてでも話がしたい。でも相手の方はどう思っているのでしょうか?立場を変えて考えてみればわかりますよね?禁断症状として、楽しかった頃の思い出ばかり浮かんでくるでしょうが、ぐっと我慢の子!そしてその間、ひたすら自分を磨く!「彼を見返してやる」とか「いい女になってよりを戻したいって言わせてやるわ!」どんな理由でもいいです。きっとそのうち、自分がとてもいい女であることに(笑)気がつくはずです。こんないい女と別れたなんてなんて馬鹿な男なんだろう?私の魅力がわからないなんて、たいした奴じゃなかったのね。そう、それに気がつけばもう大丈夫!彼ほどの男はごまんといますよ。もっといいヒトにも必ず会えるはず。だから、忘れないように努力するのではなく、頑張って忘れるようになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね・・今度こそ縁を切るんだ!と、とりあえず
携帯の彼の番号を「着信拒否」にしてしまいました。
(彼の方もしてるはずです)
そして、気を紛らわせる為にダイエットをはじめました。
(一時期やってしまったような過激なものではありません)
絶対に会いません。連絡しません。仕事関係の用件も極力FAXで済ませるように
しています。だって、昨日仕事の用件で勤務先に電話入れたら
すっごく優しい声で話すんだもん(T-T)受話器置いたらまた泣いてしまって・・

彼よりもっとやさしい人や責任感の強い人、仕事の出来る人、かっこいい人
いっぱいいっぱいいますよね・・自分自身を磨く事、結構サボり気味だったと
思います。

まだ、時間はかかると思いますが早く思い出になればいいな・・と思います。

お礼日時:2001/05/12 23:57

う~ん、興味深い投稿ありがとうございます。


実は私もかなり引きづる方で、未練ったらしいんですよ。
未練を断ち切る方法。私も便乗して教えて欲しいですね。

私の勝手な意見なのですが・・・
よく自分磨きとか言いますけど、私に限っていえば、彼がいる時期の方が、外見も内面も絶対キレイです。
仕事、勉強、何に対しても、自信もやる気も出ます。
たぶん彼に好かれているという余裕がそうさせるのだと思う。
なので未練を断ち切るには、時間と新しい恋が手っ取り早いと、私は思っています。
うまく言えないけど、あまり心から好きな人と・・・って気負いすぎると、結構ひとり身が長くなっちゃう=昔の彼が忘れられないのではないでしょうか。
ちょっといいな。で付き合ってみるのもアリだと思います。
それでやっぱりダメだったというのもアリだし。
もちろん焦って誰でもいい、と思うとは全然違います。
でも前向きに検討する価値はあります。

あと蛇足ですが、とにかく自分の経験値を上げることを目標にしてみればいかがでしょう。
会社も会社で、色々な人と接することが出来る場所だよ。
人生の中であらゆる出会いって、決して意味のないのもはないと思うんです。
自分の考え方、価値観、色々なものに影響を与えてくれるよね。
他人によって人間形成がされていくとも言えると思う。
だからたくさんの人に出会った方が特だよ。
ありとあらゆる出会いに、感謝感激しないとね!
ちょっとpco1633さんからの投稿から、趣旨が外れてしまっているようでスミマセン。
お互い前向きにがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼がいる時期の方が・・
私に限るといつがいるのかいないのか・・すら分からない状況でした(汗)
ほとんど家族同様「いてあたりまえ」な存在だったようです。

>時間と新しい恋
これは効果的だと思います。私も「心から好きな人」とは思ってないのですが
職場に関してだけ言うと店舗管理責任者なので私以外は全員バイト・・しかも
歳が7~12歳下の子供ばかりなのです(汗・汗)笑
業者さん等も全員既婚者ですしねぇ(ためいき)←一応チェック済み

いや、職場以外でも友人との飲み会とかありますので、がんばってはいるのですがどうも自分は「お笑いキャラ」専門で恋愛対象外になってしまう・・つまり
男同士の友情が芽生えてしまうほうで(笑)
とりあえず、ただ今ダイエット中でがんばっております(^^)
経験値は確かに低いかも・・

お礼日時:2001/05/11 08:42

今の私は中距離単身赴任で、すぐ逢える友達もいなくて


楽しい事といっても長電話ぐらいなんです。
こちらで友達を作るには仕事関係者ばかりで望み薄・・
もっと、楽しい事見つけなきゃいけませんよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お礼をお返事として
お仕事のお友達って大事なんです
そこから拡がっていくものですから
長電話・・・うっ・ちょっと高く付く楽しみかな(^^)
人間どこでどう世界が拡がるか判らないんですよ
悲観せずに今の環境を楽しめばOK!OK!ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答していただき本当にありがとうございます。

彼も私と同じ会社の人間で(自分が社長に紹介して引き抜かれた)
同じ条件で別の場所とはいえ、またっく同じ立場で仕事をしています。
ですから、私たちの関係を知っている人も多く・・正直「○○君(彼)のオンナ」
ってレッテルを貼られまくりです。(--;;
しかも、成績は私の方が若干上なので・・仕事上ではライバルでもあるんです。

今、ネット環境の中でお友達が増えていってますので(趣味のサークルのような
ものです。月に1、2度オフ会にも参加してます)仕事の方は本当に望み薄で
いいと思ってます。同じ趣味の人の中から良い人がみつかると言う事無いのですが
ね。まだまだ、うまくいかないものです。(気持ちが中途半端なので余計ですね)

長電話は特に携帯でやってしまうので、本当に高くつきます。
会いに行って話した方が安くつくのに・・(汗)

とりあえず、今はみなさんのおかげでずいぶん落ち着きました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/05/13 03:10

未練を断ち切るなんてそりゃぁあなた・・・無理でしょう?


とにかく無理に忘れようとしないことです
私はつらかった時、こんな気持ちが何年続くんだろうと
考えると憂鬱で そう考える事の方が重かったですね
でもある日 突然ふっきれたと感じました
時間の経過って恐ろしいものですね
ちなみに私は思いを断ち切るのに8年かかりました
誰でも1つや2つそんな思いを心に秘めてるんじゃないかなぁ
思いが深ければ深いほど時間もかかるけど呪縛から
解き放たれたと感じた時は 快感ですよ あれ??って感じです
 普通にしてりゃぁいいですよ いつかきっといいことあるさ
浜崎あゆみの「seasons」でも聴いてみますか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でもある日 突然ふっきれたと感じました
8年ですか?すごい。。実はわたしはこれで4年目なんです。
彼とのお付き合いは表面上4年前に終結しています。

それがだらだら続いて友達でも、恋人でも、同僚でも無い・・
いやそれら全てひっくるめた最高の理解者でありました。

みんな、いっぱい辛い思いしてるんですよね。
私だけが辛い思いをしてるわけじゃないですよね。

浜崎あゆみですか、有線以外で聞いた事無いので(男性ボーカルが好きな物で)
一度聞いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 17:26

未練、を、なにに変えるか。


それが重要やと思いますよ?
ワタシは辛いのに、好きやのに、後悔してんのに、忘れようとした事はありません。
自分で悲観的に考えたり、楽観的に考えたり、
ええように解釈して納得したり、それでも断ち切られへんかったり。
もー、やるだけの事をやります。
そして、めーっちゃ人に意見をききます。
映画を見ます。本を読みます。その多くはマンガですが(笑)。
自分では考えられへん考え方、ものの見方、
自分が間違っていた事、それでも自分が出来る限りやったという事、
出きひんかった事、どうにもならん事。
全部をたくさんの考え方で見てみるんです。
もちろん落ちるとこまで落ちます。
なっかなかあがってきません。
ワタシの場合は友達が相手のことですが、
いまでも忘れられないし、後悔しつづけています。
でもね、同じ思いを繰返したりはしてない。
たくさん考えたから。
いまでも考えてるから。
悩んだ時間の中で、得たものも、人もたくさんありました。
それが宝物にもなってます。
無理矢理忘れると、いつまでたっても納得のいかないまま、
美化したりしてしまうでしょう?
そやしわたしはとことん向き合います。
へこたれるけど。
色んな考え方に触れる、て事だけ、おすすめしときます(笑)
がんばって!!案外近くに大切なものがあるかもしれません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、さっきから漫画読んでました。(笑)
もともと読書は好きですので。確かにいろんな考え方とかありますもんね。
悩んだ時間の中で得た物・・たくさんあります。
それは私をやさしくしてくれました。強くしてくれました。
でも、かけがえの無い人を失う恐怖が私を弱くいじきたないけじめの無い
嫌な人間にかえてしまう・・そんな中で自己嫌悪におちいってる真っ最中でした。

でも、ここでこうやって質問して良かった。本当によかったです。
まだ、時間はかかるしへこんだ状態は続くと思いますがbowさんのお言葉
しっかり胸に刻んでおきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 17:16

未練は未練でいいのさぁ


なきたい時はなききるの
1人の時なにしてようとカッコ悪かろうとそんなことはいいのさぁ
伝える人のない切ない思いは宛のないメールにでもしてね
なぁに、いつでも削除できるんだから
想いは全部外に出しちゃう事だよ

そして涙がかれたらそろそろ考えるの
せっかく人を好きになった思い出ならば自分の輝きに変えるの

出来なかった事
信じきれなかった思い
伝えきれなかった言葉
足らなかった思いやり・・・色々あるよね
かなわなかった夢は目標に変えるの
素敵な人を失ったならば自分がそんな魅力を持つ人に近づく努力をするの
何故って人は惹かれあうから
自分に大好きだった人と同じ輝きがあれば同じ輝きを持つ人と響きあうから

いい恋だったんでしょ?自分を好きになってあげなきゃ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ayumi-fujisawaさんの回答、いつも独特の口調(?)で
ほんとにいいですね。元気付けられます(^^)

自分の輝き・・ですよね。
こんなに辛い、苦しい恋をしたんだから、その分良いオンナになりたいです。
自分を磨くって難しいですよね、でも輝きは秘めてるって思います。
(自分で・・笑)
昨日からパソコンの前でティッシュに埋もれながら泣いてたので
今日は瞼がぱんぱんに腫れてます(笑)

「足りなかった思いやり」この言葉がずっしりきました。

お礼日時:2001/05/10 17:02

未練ですか・・・


男は未練がましい生き物ですけどね
僕から見れば女性は有る意味逞しいと思っています
頭の中の切り替えが早いというかね
断ち切る必要は無いと思っています
未練タラタラでも良いのではないですか?
新しい恋人がいるなら困っちゃいますけど
今現在フリーなら未練に浸るのも良いと思いますよ
だって良い想い出も沢山あるでしょう?
それをワザワザ切り捨てる事はしなくていいですよ
今の貴女の環境で楽しい事ってありますか?
あるならそれで良いですよ(^^)
って御質問の回答から思い切り外れたお話ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の私は中距離単身赴任で、すぐ逢える友達もいなくて
楽しい事といっても長電話ぐらいなんです。
こちらで友達を作るには仕事関係者ばかりで望み薄・・(;;)
もっと、楽しい事見つけなきゃいけませんよね。

もともと気分の切り替えがすっごい下手なんです。
昔の嫌な思いとか、その事柄を思い出すだけで機嫌が悪くなったりして
そのうち本気で気分悪くなってきて(←体に出るほど考えるなとよく言われる)
切り替え上手な友達には本当に驚くと同時にうらやましく感じます。

>思い切り外れたお話ですけど・・・
いやいや、全然OKです。いろんな方のいろんな意見や考え方を
聞きたいのが趣旨なので。それに外れてないですよ~
しかも、めちゃめちゃなぐさめていただいてるのに(=^^=)
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/10 16:47

私の場合は、いろいろなことをしたり試したりして自分を忙しくしました。


やっぱりふと振り返ったり寂しくなるときがあるけど、そういう時は外で
女友達と遊んだり飲みに行ったりしましたね。

結局、今は東京から大阪へ単身でポンと引越しして転職して今の主人にチャ
ットを通じて出会い結婚して幸せですけどね。

一番いいのは新しい出会い<男女問わず>が一番良い薬じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、女友達と飲み・・これに限りますね。
実はすでにセッティングは済んでいるという手回しの良さ。
ああ、私って逞しいのかしら・・もしかして(笑)

いいなぁ、結婚したいです。
ほんと、誰でもいい!!一緒にいてくれるなら(おぃおぃ)

とりあえず、忙しくしてみます!

お礼日時:2001/05/10 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q仲の良い既婚女性とぎくしゃくした関係になるのはなぜ?

双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。

お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。
ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行くと、ほとんど絶対隣には座ってくれません。そのくせ微妙に近い位置にすわって、トイレに立つときなんかはさりげなく私の肩に手を置いて出て行ったりします(こういったことは他の人にはしてません)。

一般的には職場では私を無視するか、そっけない態度を取ります。
私は「仲が良いはずじゃないの?何だよその態度。親しくしてくれても良いのに。」と嫌になり、私も無視してしまいます。
しかし、彼女が帰るとき(勤務形態上、彼女は私より早く終わる)私の方に目配せして会釈してくれます。終日、私を無視したりする時でもほとんど必ずやります。
彼女は、誰に言うともなく「お先に失礼します」と言って席を立つのですが、顔を向けて何も言わず目と表情で「さよなら」するのは男女問わず私に対してだけです。

私は彼女と仲良しだと思ってますし、彼女も「あなたは~だから、~ってことには気をつけなきゃ。」といった「あなたのことを理解してますよ」発言が多いですし、「この間の対応、結構大変だったでしょ?」なんて無視してる割には私の仕事ぶりを見てたりします。

ここで既婚女性の方に質問です。
私は彼女とはソウル・フレンドに近い関係だと思ってます。異性としての好意はありますが、お互いに既婚ですので進展させるつもりはありません。健全に仲良くしたいのです。
なのに彼女は私を無視するような態度をとっておきながら、「やっぱり私たち友達よ」みたいな態度を取るので、そのことがストレスになってます。今は仕事が忙しいので、ストレスに囚われている暇は少ないですが、一時期はかなり悩んだ時期がありました。
仲の良い異性は他にもいるのですが、普通に仲良くできます。この人たちとは、お互い異性としての余計(?)な好意が無いので、人目を気にする必要はないです。
でも、仲良くなってぎくしゃくするような仲は彼女がはじめてです。どうして私たちは仲がよい筈なのにぎくしゃくするのでしょうか?
確かに、普通に仲良くしてしまえば、歯止めがきかなくなって一線を越えてしまうような気が私はするのですが、彼女もそう感じているが故に無視という態度に出て距離を保っているのでしょうか?
彼女の無視も暖かく受け入れればよいのでしょうか?

双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。

お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。
ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行...続きを読む

Aベストアンサー

私は、アラフォー女性です。
自分にも、同じように仲の良い同世代の既婚男性がいます。
状況は質問者様と少々違うかもしれません。
職場が一緒というわけではなく、趣味が同じ某グループの中で知り合い、そこから仲良くなったという感じです。
お互い既婚者ですので、モチロン男女の関係ではありません。
二人でコンサートにいったり、食事をしたことはかなりあります。
趣味が非常にあうので、話もはずみ楽しいし、
男性としてもとても魅力的な方なので、
異性としての興味がないといえば正直嘘になります。

私が思うに、その方は異性として貴方様を意識しすぎているのでは
ないでしょうか。無視という行動は、多分”会社組織”の中で、
自分の気持ち(異性として貴方様を見ている)を知られたくないからで、一種の防衛本能に近いものと察しています。
だから、人が沢山いると無視しているような行動をとってしまい、
なのに帰りなど、貴方様にさりげなくアピールしているように
思えるのです。その女性は、かなり自分の気持ちを抑えて振舞っている
ように思います。子供の年齢ではないですから。しかも立場もあるでしょうし。

正直、自分も”同じグループ内で変に相手を意識すると場の雰囲気を
壊してしまう”と思ったことがあります。
特に無視するような行動には出なかったですが。

既婚者同士の男女の友情っていうのも難しいものですね。
特に、片方が異性として意識してしまうと、もう一人にストレスを与えてしまうのかもしれません。自分も、それを自分に戒めて仲良くさせてもらっています。家庭の話でもなんでもしあっていますし。
参考になるかどうかはわかりませんが。

私は、アラフォー女性です。
自分にも、同じように仲の良い同世代の既婚男性がいます。
状況は質問者様と少々違うかもしれません。
職場が一緒というわけではなく、趣味が同じ某グループの中で知り合い、そこから仲良くなったという感じです。
お互い既婚者ですので、モチロン男女の関係ではありません。
二人でコンサートにいったり、食事をしたことはかなりあります。
趣味が非常にあうので、話もはずみ楽しいし、
男性としてもとても魅力的な方なので、
異性としての興味がないといえば正直嘘になりま...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q失恋したらどれくらいで忘れられますか?

失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるのもそうだと思いますがその人の性格にもよりますよ!
どんなに激しい恋をしてもアッケラカンとしている人はその恋が終わってもすぐに忘れられるし、2週間ぐらいの浅い恋でも深~く考えちゃう性格の人はいつまでも覚えているし。

大阪のFMの女性DJがこの手の質問をリスナーから受けていました。
そのDJはとてもアッケラカンとしていてどんなに深い恋をしてもすぐに忘れてしまいそうな人です(ラジオを聞いていて私が勝手にそう判断したのですが(笑)。
そのDJは「付き合った男性によって女性は染まっていく。昔サーファーの彼と付き合ったら私もサーフィンが好きになった。」等々結構男性経験の豊富な女性のようです。

そのDJはこの手の質問にこう答えていました。
「失恋から立ち直る方法?そんなの次の恋をしたらすぐに忘れられますよね!ソッコーで昔の恋なんか忘れられますよね!」
この発言からしばらくしてそのDJは結婚発表をしました。

やっぱり最終的にはその人間の性格だと思いますよ~。

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報