プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットゲームをやるためにPS3に有線を繋いでありますが、電波状況が常に赤です。光ネクストに契約してあり、原因がわかりません。光に契約してあるのでモデムはないのでルーターが悪いのでしょうか…。詳しくないので駄文となりましたが、どなたかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

有線で繋いでいるのに電波状況と言うのがよくわかりません。

もしかしたらゲーム内での回線状況(Ping状況など)表示でしょうか?

上記の物と解釈して
ゲームなどでの回線状況はそのゲーム中のサーバーとの接続状況と言う事になります。サーバー自体が海外などであれば状況が悪くなる可能性はあります。
また、ゲームによってはポートを開放しないと改善しない場合もあります。

PS3の設定>ネットワーク設定>設定内容と接続の状態の一覧を確認してみて下さい。
NATタイプが3になっていませんか?

この場合2重ルーターになっている場合が多いです。

>光に契約してあるのでモデムはないのでルーターが悪いのでしょうか…。

モデムとルーターが一体になっているONUを使っているのではないでしょうか?それにさらにルーターを付けると2重ルーターになります。

情報が少し不足しています。
お使いのネットワーク状況(光ネクストとの事ですが西なのか東なのか)・プロバイダ・接続してある機器の型番(端末装置とPS3までの間の物すべて)・使用しているゲーム。 何の電波状況が赤なのか。

これらを再度記載することでより正確な回答が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家に帰ったら型番などの詳細を記載しますので、また回答頂ければありがたいです。