プロが教えるわが家の防犯対策術!

Creamの時のエリッククラプトン

ディープパープルのリッチブラックモア

Ledzeppelinのジミーページ

この3人の中で好きなギタリストは誰ですか?

私は迷わずエリッククラプトンです。

A 回答 (4件)

ルックス的にはJimmy Pageが良いけど、音楽的にはRitchie Blackmoreですね。



確かにCream時代のEric Claptonも良いのですが、Backに恵まれた感が否めません。

3度5度でリフを刻むスタイルも、Ritchieが最初とは言いませんが、広めたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。私もリッチーは嫌いでは無いです。今現在のハードロック→ヘビィメタルの基礎を作ったのはやはり彼の影響が強いと思います。ギターテクニックで言えばクラプトンのほうが上だと思いますが。

お礼日時:2012/04/03 18:44

断然ペイジ。

二番クラプトン。リッチーには興味が無いですね。ファンの方には悪いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。人それぞれ好みがあると思いますがペイジのギターはどうしても好きにはなれません。

お礼日時:2012/04/03 18:46

その時期でというなら、私は迷わずペイジなんです。

音もルックスも好みですから。もちろん、ボーナム存命時代に限りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。ペイジがどうと言うよりLed Zeppelinが好きにはなれないです。

お礼日時:2012/04/03 18:59

私は、ジミーペイジが一番好きです。


ただし、zep後のペイジ(大したことやってませんが)とCream後のクラプトンなら、クラプトンです。

リッチーも好きなんですけど、何故か一番には出来ないんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。ペイジのギターはあまりに癖がありすぎて私は好きにはなれないです。

お礼日時:2012/04/03 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!