プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのサイコホラー/スリラー系の洋画を探してます。教えて下さい。捕捉ですが余りにグロいのは無しでお願いします。(ソウとか)。

A 回答 (6件)

「トライアングル」


嵐でヨットが遭難。そこに大型客船がやってきます。これに乗り込むのですが何かがおかしい。ここは無限地獄の入り口だったのです。なかなか良く出来ています。予告編をどうぞ。
http://www.triangle-movie.com/

「ウォッチャーズ」
元彼が彼女を連れて故郷へ帰ってきます。まだ自分が彼女だと思っていた女は、彼女を車ではねてケガをさせ、自宅の地下へ監禁してしまいます。しかも逃げ出さないように足首をヘシ折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry- …

「モーテル」
冷え切った関係の夫婦の車が故障し、近くのモーテルで宿泊します。この部屋に置いてあったビデオを再生すると、女性を殺害するシーンが映っていました。その現場がこの部屋だと気付いて逃げ出そうとするのですが・・
ホラーではなくてサイコスリラーになります。女は強い!。予告編をどうぞ。


「スケルトン・キー」
老人介護のために大きな屋敷に、ひとりの女性がやってきます。そこですべての部屋を開けることができるキーを渡されますが、そのキーでも開かない部屋があることに気付きます。伏線の張り方が非常にウマイです。衝撃のラストで数々の伏線が一気に一本につながります。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=PiugxNeXj2Y

これらはお勧めですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



昨今観た中では、これがだんとつにスタイリッシュで面白かったです。

「エスター」2009

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15 …
    • good
    • 0

『サスペリア part2』



予告編 : 

         (※音量注意)

『フェノミナ』

予告編 : http://www.youtube.com/watch?v=B-Tq0kcaun8
    • good
    • 0

定番かと思いますが


「ミザリー」と「ルームメイト」

あと
「ホワットライズビニーズ」

個人的に好きなので好みは別れるかもしれません
    • good
    • 3

面白い?と言えるかどうかは質問者さまの判断におまかせします…賛否両論の問題作、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の『フォース・カインド』はどうですか?



自分的には好きですね~この作品(笑)友人は『何でやねん!!』と突っ込み連発してましたけど…(笑)

さて本題です…(笑)下記の2作品はぜひとも見て下さい…絶対に見る価値ありますよ。見終わった後に心からゾッとします…。

『エンド・オブ・ザ・ワールド』と『ソイレント・グリーン』です。もし良ければぜひ見て下さい。
    • good
    • 0

有名だから見られてるとは思うのだけど、一応。



「ディセント」
私自身は続編の「ディセント2」は見ていないんですが、それというのもこの1作で満足してるから。
ちゃんとお約束を守るホラー映画です。
ご存知なかったら、評価はamazonのレビューを参考にしてください。

「ダーク・ウォーター」
飛行機の中で見たのですが、降りたあとDVDを買っちゃいました。
日本の「仄暗い水の底から」をリメイクした洋画で、ホラーというよりは親子愛を前面に出してます。そこが気に入りました。特にセシリア役の子役の演技が良くてねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!