アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になったので質問させていただきます。
・下地にホホバオイル
・ケイトのミネラルパウダーファンデーション(SPF15・PA++)をブラシで薄く
というメイクを普段からしているのですが、
ブラシでさっとのせる程度でも日焼け止め効果はあるのでしょうか?
それとも、日焼け止めやSPFの入りの化粧下地などを使用したほうがいいでしょうか?
現在ニキビ治療中なので、刺激の強いものはあまりつけたくないと思っています。
もし上記のファンデだけでは足りない場合
なるべくニキビに負担のない・低刺激の日焼け止め(化粧下地など)を教えていただけると嬉しいです。
長時間外にいることはほとんどありません。

A 回答 (1件)

ホホバオイル自体にもSPFが4くらいあるんですよ、そのパウダーをつかっていれば日常紫外線は防げると思いますが、大事なのはマメにつけることですね、マメと言っても三時間に一度くらい、厚塗りになりそうだったらもう一つ、透明のパウダーを購入するとかどうかな?ミネラルタイプでも最近は安価なものが出ているので。

シルクパウダーとかいいですよ、
    • 1
この回答へのお礼

ホホバオイルにもSPFがあるとは知りませんでした!
何回もつけているとやっぱり厚くなっちゃいそうですね、シルクパウダーが気になります。
つけ心地も軽そうで肌にも優しそうです!検討してみます!
回答ありがとうございました。