dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

五月に挙式予定です。
今は挙式中の曲を選んでいる時なのですが、
いかんせん、あまり音楽に詳しくないもので・・・。

結婚式におすすめの曲があれば教えて頂けませんか?

ちなみに、披露宴の映像演出で、オープニングの映像(新郎新婦が入場する前に流すもの)
と、エンディングの映像(新郎新婦退出後に流す挙式・披露宴の当日の写真を使ったもの)
に使う曲でいいものがあれば何曲かお願いします。

洋楽・邦楽等はこだわりません。
オープニングは楽しく、今から何かが始まるワクワクするような曲が良いです。

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (7件)

NO.6です。



C&K 「続→60億分の1」


C&K 「ぼくのとなりにいてくれませんか?」
  http://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo

PENGIN  「オレポーズ ~俺なりのラブソング~」
  http://www.youtube.com/watch?v=CQEV0oycKtQ

福山雅治 「家族になろうよ」
  http://www.youtube.com/watch?v=P7akpging7o

FUNKY MONKEY BABYS  「大切」
  http://www.youtube.com/watch?v=rpoeLBnMiSY

シェネル  「ベイビーアイラブユー」
http://www.youtube.com/watch?v=oEuCGaKAu68&featu …

BENI   「永遠」
  http://www.youtube.com/watch?v=MhOdSZ2P_X4

BENI   「LA・LA・LA LOVE SONG」
  http://www.youtube.com/watch?v=kVasmGuXA-k

BENI   「TRUE LOVE」
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v …


前に紹介させていただいた「指輪」は、サプライズで
歌われてはいかがでしょうか?
新婦様はすごく感動されると思いますよ^^

思い出に残る最高な日になりますように☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が儘に付き合って頂いてありがとうございます。
参考にしながら、イイ結婚式にしたいと思いますヽ(^o^)丿

お礼日時:2012/04/08 23:19

ご結婚おめでとうございます*^^*




navy&ivory  『指輪』
    


PENGIN     『世界に一人のシンデレラ』
    http://www.youtube.com/watch?v=dbjwaIhi-Nk


Sonar Pocket  『100年先まで愛します。』
    http://www.youtube.com/watch?v=9IKCuipvfgw&ob=av2e


Sonar Pocket  『Promise』
    http://www.youtube.com/watch?v=u2qhdNyoDZo&featu …


ナオト・インティライミ  『~TOWA~』
    http://www.youtube.com/watch?v=tUPi151huzQ


 どれも素敵な曲ですが、特にナオト・インティライミさんがオススメです♪
 
 末永くお幸せに☆ 

この回答への補足

イロイロ教えて頂きありがとうございます。
どの曲もかなり自分好みですヽ(^o^)丿
図々しいのは承知なのですが・・・
他にもお勧めの曲あれば教えてください(>_<)
知人数人にも聞いたのですが、ここまで自分好みの選曲をしてくださる方がいなかったもので・・・
指輪はどこかできっと使うと思います(^.^)
よろしくお願い致します。

補足日時:2012/04/04 23:32
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!(^^)!



楽しい曲・・
楽しさ、わくわく感の中にも、荘厳さも感じる
こんな曲はいかがでしょう


ちょっと「ほろっ」とくる、この曲はエンディングにいいかも
「WHITE-LIPS」というユニットの、アルバム「Class Words」
に収録されています
http://www.youtube.com/watch?v=X_kUVAyAIiU&featu …

さわやかなこんな曲も、どこかで使われるのもいいかもしれません
http://www.youtube.com/watch?v=wtP7MsFnBn4

あと、この曲・・
従妹の結婚式のときに勧めたら、とても気に入ってくれて
キャンドルサービスで使ってました^^
http://www.youtube.com/watch?v=buNKzDpEMGs
先に紹介した「地球を護る者」とこの曲は
「幻魔大戦」というアニメのサントラCDに収録されています
    • good
    • 0

 こんにちは。


 ご結婚おめでとうございます☆
 
 私たちの披露宴のオープニング曲はバッハの「主よ人の望みの喜びよ」でした。
 すごく素敵な曲ですよ。あと、私のお色直し(中座)の時の曲は大滝詠一さんの
 「幸せな結末」で、その他には「星に願いを」や「アンチェインド・メロディー」や
 キロロの「未来へ」等も流しましたよ。
    • good
    • 0

オープニング曲の推薦です。

洋楽系が好きな人が多ければ、

ビートルズの「サージェント・ペパーズ・クラブ・バンド」は、どうでしょうか。



上記の演奏の前半部分がワクワク感を盛り上げてくれます(1分56秒くらいまで。そこから、フェイド・アウト)。
 



 
    • good
    • 0

 私たちはお気に入りの曲をセレクト。

ただし、質問者には勧められないが。ローカルすぎて。

 私はカノンも選曲しました。パッフェル・ベルのカノンです。一度は聞いている曲です。

 後、映画やアニメのサントラからも良いかな。シーンだけで選ぶとね。

 ピアノの曲だと、クレイダーマン、ポールモーリアとかも良いかな。

 受けを狙うのならアニソンかな?
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



ジェームス・ブラントのユア・ビューティフル(今、ツバキのCMで流れている曲)
ケルティック ウーマンのユーレイズミーアップ
クリスタルケイ 恋に落ちて
REIRA starring YUNA ITO  で ENDLESS STORY
木村カエラ バタフライ

結構いい感じですよ~。
お幸せに!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!