電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずばりこの質問タイトルのまんまです。
皆さんならどんな曲聞いていると、ご機嫌になれますか ?
ジャンル一切指定なしでご回答いただければ幸いです。

個人的にかなり迷いましたがこんな曲です。
森高千里 私がオバさんになっても

いきものがかり  帰りたくなったよ 
http://www.youtube.com/watch?v=QNFMbw8TPNo
Janne Da Arc 振り向けば
http://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg

A 回答 (26件中1~10件)

Janne Da Arc なんて若いっすね。

うちの娘がお気に入りにですよ。

最近は、音楽はCDで聞くよりもDVDで観る方が多くなりました。

DVDを流し始めると、部屋からは誰もいなくなりますけど……

そんな私のDVDのお気に入りにナンバー。
暑い夏がますます暑くなるような曲です。

Led Zeppelin - Achilles Last Stand



Bruce Springsteen - Badlands

http://m.youtube.com/watch?v=U0ExmL4LzCk&gl=JP&h …

STYX - I'm OK

http://m.youtube.com/watch?v=OH86JMQDEiA&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>Janne Da Arc なんて若いっすね。
あのう・・・気 だけです(笑)
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

そうか、今DVD出映像見ながら楽しめますからね。
みんないなくなるって、あはは。

>Led Zeppelin - Achilles Last Stand (Live Knebworth 1979) .
カッコいいですよね、でもこの曲は初めて聞いたと思います。
ほら、偏って聞いているのがわかるでしょ。

>Bruce Springsteen - Badlands - Live In New York City .
これまたカッコいい曲を聞いていらっしゃいますね。
聞いたことは今までにもありましたね、偶然です。

>STYX - I'm OK ~LIVE~ .
さすが洋楽詳しいだけありますね。
私には未知との遭遇で初めて知りました。

そりゃこういう曲聞いていると、ご機嫌になりますよね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 18:36

他の質問も盛況ですね。



今日は、洋楽カテで100回答越えにチャレンジしていました(笑)

そんな中で見つけた映像。だから、回答も止められないんですよね。

今は、リピートで聴いています。

Tulip - ぼくが作った愛のうた

この回答への補足

>今日は洋楽カテで100回答越えにチャレンジしていました(笑)
あのう・・・何やっているんですか(笑)

補足日時:2013/08/16 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>TULIP  ぼくがつくった愛のうた (いとしのEmily)  (New Remaster
はい、勿論知っています。
同時期にリンドンというグループもデビューしてたと思います。曲は全く記憶にはありませんが(笑)
毎度のことですが、回答者様は詳しすぎます。
お陰で沢山の曲も知ること出来ていますし、感謝しています。

ご回答、ありがとうございます。

やっとお礼完了です。

お礼日時:2013/08/19 17:22

Stayin-Alive さん 残暑お見舞い申し上げます。



>この曲さえ聞いていれば、ご機嫌だよって ?

なかなか難しい…未だ挙がっていない自分なりの選曲で…

洋楽編

(1)Earth wind and fire  Let's Groove

典型的なダンスミュージック。私的かっこ良さとノリを感じて…

(2)Eric Clapton   Bad Love
http://www.youtube.com/watch?v=GdO8qzXTRIo
レイラのラインなのでしょうか…。とても好きで良く聴いてます。

(3)Van Halen Jump
http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM
本当に『ジャンプ!』です(^_^)

(4)Cyndi Lauper  Girls Just Want To Have Fun
http://www.youtube.com/watch?v=0K4Kv2LfdmU
この方は…マドンナと同じ時代…異色でぶっ飛んでいてビックリでした。後年のTime After Time、True Colors が大好きですが、ご機嫌のノリでこちらに…。

邦楽編

(5)BOOWY MARIONETTE
http://www.youtube.com/watch?v=pKGvKfnsYms
メロディラインが好きで学生時代友達とクルマに乗る時はよくかけてました(私の同級生で洋楽聴く人殆どいないので)

(6)TM NETWORK Get Wild / CITY HUNTER (アニメソング)
http://www.youtube.com/watch?v=S9Od5nU7KJk
添付は普通のPVですが、他にアニメの纏めバージョンもあります。根本的な詩・メロディラインも大好きですが、アニメ『CITY HUNTER』が好きだったのが一番の理由でしょうか…これで夜クルマを走らせると妙にテンションが~(^_^;)

極々私的なご機嫌お好みばかりでした…失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
残暑お見舞い申し上げます。

自分があんな曲なので皆さんはどうなんだろうって。
知っているのは2曲だけです。
それでこのプロフ画像なんですね・・・。

>Let's Groove - Earth wind and fire -
はい、勿論知っています、いい曲ですよね。

>Eric Clapton - Bad Love .
この曲は全く初めて聞くような気もしますが・・・。
レイラのラインなのでしょうか…。 ← そうですね、似てます。

>Van Halen - Jump (HQ music video)
この曲は何度も耳にしてましたね・・・でもタイトルは(笑)
毎度のことで覚えないんですよね。って自慢にならないです。

>シンディ・ローパー ハイスクールはダンステリア Girls Jusut Want To
はいはい、知ってました。この曲でしたか。
おまけにこの動画のアップユーザーに登録してました(笑)

>BOOWY/MARIONETTE【PV】 .
マリオネットでしたか、英語弱いんです。いつもはオンリーユー聞いています。

>Get Wild
はい、勿論あのアニメも好きなので主題歌なので聞いて知っています。
冴場・・・っていうカッコいい人ですよね ?

お気に入りのジャンルが広いですね。良くご存知のはずです。

ご回答、ありがとうございます。 最後のとこは、何でも有りなんで(笑).

お礼日時:2013/08/19 17:18

プレイリストには入っていませんが、昔の曲は良かったな~なんて聴きたくなっちゃうんですよね^^;今でも聴くとご機嫌です(笑)



☆TMN - The Point Of Lover's Night


☆TMN - Time To Count Down
http://youtu.be/SJTnhcl97KU
↑余談ですがこの曲、CDでギターを弾いているのはNIGHT RANGERというアメリカのハードロックバンドのギタリストなんですよ(^^)

そして教えてもらった話ですが、シブがき隊 の”ZOKKON 命”はナイト・レンジャーの”Don't Tell Me You Love Me”という曲のイントロのリフを借りた?そうです(笑)
http://youtu.be/e3IFVQhTqq4
http://youtu.be/ftbLYjTq5Q0
どうでしょうか?

余計な話ですみませんm(__)m
名言の質問に回答して頂いたんですね~はじめまして・・・だなんてw失礼致しました。面白い名言をありがとうございました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
私は森高聞いていたらご機嫌ですが(笑)

>THE POINT OF LOVER'S NIGHT .
これTMNだったんですね、動画のとこに載っていなくて。
回答に書かれてました(笑)
もうさっぱりです、全然知らなくて。

>TIME TO COUNT DOWN .
これ電子ピアノ ? っていうのでしょうか・・・。
全然的外れかもしれません。
この曲も知らないですね。

>Night Ranger - Don't Tell Me You Love Me
カッコいい曲ですね。
>シブがき隊 ZOKKON 命
なるほど(笑) 似てますね。

以前より回答者様のことは知っています。
以前はCDのプロフ画像でしたよね ? (笑)

ご回答、ありがとうございます。
.

お礼日時:2013/08/19 17:02

お邪魔します。


いくつかジャンル別にあげさせてください。

Rock
BOSTON / A Man I'll Never Be


Hard Rock
WHITESNAKE / Slide It In
http://www.youtube.com/watch?v=2wyRb5PCvzk

Pops
LOUIS PHILIPPE / You Mary You
http://www.youtube.com/watch?v=TECQp0HdGZw

Progressive Rock
MOODY BLUES / The Story In Your Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=yoDXzvXxUbc

Jazz
KENNY DORHAM / Lotus Blossom
http://www.youtube.com/watch?v=oX7TOmWQzO8

J-Rock
四人囃子 / ハレソラ
http://www.youtube.com/watch?v=y61Km2P_05g

J-Pop
杉真理 / Lonely Girl
http://www.youtube.com/watch?v=prrw72aVc1w

アニソン
MELOCURE / 1st Priority
http://www.youtube.com/watch?v=sn0d5CflQ10

「ご機嫌」というには微妙かもしれませんが、元気をもらえる曲というものも含めてみました。

この回答への補足

回答者様へ

本日夕方位からお礼を再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/19 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
パッと見て、全然知らない曲ばかりのような(笑)
どれだけ詳しいのでしょう。

>Boston - A Man I'll Never Be (Digital Remaster) .
私好みの曲です、やっぱり初めて聞く曲でした。
歌っている方 ? も初めて知りました。

>Slide It In - Whitesnake .
カッコいい ! ! 最近ロック聞いていなくて久しぶりに聞きました。
いつもミーハーなのでAKB48なので(笑)

>Louis Philippe - You Mary You .
爽やかな感じの曲ですね~ 勿論この曲も初めてです。

>Moody Blues - The Story In Your Eyes MFSL Ultra Disc II Audiophile
この曲いいですね、エレキのこんな感じの音は好きですね。

.>Kenny Dorham Quartet - Lotus Blossom .
私の苦手分野ですが、やっぱり大人が聞くって感じのように思いました。
サックス ? なんでしょうね、知らなくて。

>晴天
何の音なんでしょう、最初からの金属音のようなのは。
やっぱり初めて知るグループです。

>杉真理 / Lonely Girl .
杉 真理さんは勿論ナイアガラトライアングルでも歌ってたので知ってます。
どちらかといえば爽やかな感じの曲が多いですよね。
この曲は初めて聞きました。

>【PV】1st priority メロキュア(merocure) .
いやあ回答者様のストライクゾーン広いですね(笑)
音楽の引き出しが多いですね。

色々と聞けて楽しかったです、やっぱり相当な音楽通ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 16:14

 ずばり、そういう曲はないです!調子が悪い時、機嫌が悪い時、気分がノラない時に聴いても、嫌な気分が必ず吹っ飛ぶ…そこまでの曲はないです。

ある方がうらやましい…。

 でもそれに近い曲ならあります。他の方のとは、傾向がだいぶ違いますが、ノンジャンルとの事ですので、遠慮なく…。

  ♪  ♪

 ルパン三世’79
 

 ルパンのテーマには、いろいろなアレンジがありますが、これが一番イカしてます。

  ♪  ♪

 映画「ロッキー」サウンドトラックより“ロード・ワーク”
 http://www.youtube.com/watch?v=GvQkl7qa6RQ

 「ロッキー」の音楽では、「ロッキ-のテーマ」や「アイ・オブ・ザ・タイガー」が有名ですが、私はこれが好きです。確か、「川口浩探検隊」で使われてた様な…。

  ♪  ♪

 「キューティーハニー」の主題歌
 http://www.youtube.com/watch?v=KeohefRJiQc

 アニメの主題歌には、パワフルで聴けばノってしまうものがありますが、これは「マジンガーZ」や「ヤマト」といった、男の子向けの歌以上にパワフルじゃないかしら?

  ♪  ♪

 ベルリオーズ:幻想交響曲~第四楽章「断頭台への行進」
 http://www.youtube.com/watch?v=iK0SSYU3D1k

 ここからはクラシックです。この曲は全曲、いつ聴いてもたいていOKですが、特にこの楽章の生々しさにノック・アウトです。

  ♪  ♪

 ワーグナー:舞台神聖祝典劇「パルジファル」~聖金曜日の音楽
 http://www.youtube.com/watch?v=D0lzbNccOGE

 「パリジファル」は、長くて辛気臭くて胡散臭いところがありますが、この音楽は素晴らしい。これに身を浸すのは、なんとも言えない悦びです。

  ♪  ♪

 ワーグナーでは、「ニュールンベルクのマイスタージンガー」前奏曲、“ワルキューレの騎行”もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ある方がうらやましい…。
なんとまあ(笑) ある意味そうかもしれないです。

>LUPIN III '79
確かにこのタイプのアレンジを私自身初めて聞きました。
とはいう、そんなに多くは知りませんけど。

>Bill Conti - Going The Distance (Rocky) .
あの映画そのものを何度も続いたので見てはいるのですが
おっしゃっている曲のイメージが強いんです。
途中から、あっこれかってわかりました。
これはまたいいですね !

>初代キューティーハニー OP&ED【高音質差し替えバージョン】 .
いつ以来でしょぅ、この曲聞くのは。カバーされましたね。
オリジナルの曲をこうしてフルで聞いたのも初めてです。
結構色っぽい歌い方していたんですね(笑)
.
>ベルリオーズ:幻想交響曲:第4楽章:ミュンシュ/パリO .
多趣味ですね ! 日頃質問して回答いただく時以外聞かないジャンルなんです。
こういうオケストラ ? でとなると壮大な感じを受けます。

>ワーグナー《パルジファル》より聖金曜日の音楽 .
うわっ ! これもまた凄いですね。
でも、この再生回数の曲を知っているという回答者様は
かなりクラシックに精通なさってあるんですね。

カーテンコール、秋の一日お気に召していただきありがとうございました。
あの曲は一度聞いて、いいなあこの曲と思った曲だったので
それであの時の回答者様の質問で回答させていただきました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 11:46

完全に趣味丸出しでいきます。



まずは、プログレ。ここら辺も中学の頃から聴き続けています。

ELP -Jerusalem



メタル系も結構好きです。80年代止まりですが。Live Aid での演奏です。こちらもDVDでよく見ています。Fleetwood Macのカバーです。

Judas Priest - Green Manalishi

http://m.youtube.com/watch?v=XT2DktNBRfo&gl=JP&g …

ローリング・ストーン誌によって1980年代最高のアルバムに選ばれたClashのアルバム、London Callingから、 Death Or Glory。実際の発売は1979年でしたが、ジャケットも含めて傑作でした。

http://m.youtube.com/watch?v=YcOpZhQ7MEM&client= …

これもDVDを持っています。このハーモニーはもう聴けないんですね。

Bee Gees - "Too Much Heaven"、"Heartbreaker"、"Islands In The Stream"のメドレーです。

http://m.youtube.com/watch?v=bmbagLLqeqo&client= …

最後は極上のポップソング。少しシンミリさせるとこもツボです。

Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://m.youtube.com/watch?v=Dkn5wqU5fow&client= …

本当に雑食性なので、まとまりのない選曲ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
予想以上に回答数増えていて嬉しいものですね。
はい、丸出しで結構です。
内容見る限り全然知らない曲ばっかりです。
では、いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Emerson, Lake, & Palmer ELP "Jerusalem" 720p HD
へえ、この曲を ? いい趣味していますね(笑)
とはいえ、初めて聞きました。
私の中学といえばアイドルの曲聞いていたような。
ELPで知っていて聞くのがこれだけです。
http://www.youtube.com/watch?v=rESnYs6tS_o

>Judas Priest Live Aid 1985 - Green Manalishi .
これはカッコいい曲ですね。勿論初めてですよ。
DVDで ? みんないなくなるんですよね(笑)

>The Clash - Death Or Glory .
一度も聞いたことが無い曲です。
この曲の頃ってフォークばっかり聞いていると思います。

>Bee Gees - Three Song Medley (Live-HQ)
良く見たら、このビージーズ大好きです。
たまたま聞いていたのがIDとなった曲なんで(笑)
いい動画ですね、追加しました。
愛はきらめきの中にも好きで良く聞いています。

>The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
この曲いいですね、超好みです(笑)
たまらなくいいサウンドです、お気に入りに追加しました。

いい曲を沢山ご存知ですね、さすがです。
今日繰り返し聞いて時間が過ぎていきそうです(笑)

ご回答、ありがとうございます。.
.

お礼日時:2013/08/15 20:49

こんにちは。

(^^)

前々回のご質問のオールディーズの方が、前回の悲しい曲よりも先に回答しましたので、よろしければそちらもご覧下さいね。(^_^)

『Bomber』 山下達郎
この曲のスラップ(チョッパー)ベースがカッコいいです。


『Ooh baby』ギルバート オサリバン
この曲はタンバリンやドラムが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=baxkOKHFMYg&feature

『S-milegeneration』 Access
曲も歌詞も元気になれます。ρ( ^o^)b_♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=YWeVIkbeQBU&feature

この回答への補足

回答者様へ

本日夕方よりお礼を再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/15 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答下さったのはすぐ見ているのですが、
なんせお礼が追いついていかなくて(笑)

いつものように聞きながらお礼させていただきます。
パッと見て・・・知らないなあって感じしています。

>Bomber / 山下達郎 .
曲の最初あれ何でしょうか(笑)
はいはい、この曲でしたか。聞いたことあります。
全然タイトル覚えないんで。
山下達郎ワールドって感じしますね。
ああいうのをチョッパーって言うんですか ? もうさっぱりなんで。

>GILBERT O`SULLIVAN - OOH BABY - Original 1973 Version .
この歌手で知っているのが、アローン・アゲインだけなんです。
タンバリン ? あの音かな・・・。洋楽も詳しいですね~
本当に今回の内容すべて初めてです。

>access / s-milegeneration .
やっぱり予想してたとおりで初めてです。
こういうグループがいたことすら知りませんでした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/15 20:10

 こんばんは(^○^)


 大好きな山下智久くんの曲なら、なんでも・・・
 この夏は「サマーヌード’13」で決まりです(^^)

 あと、洋楽はピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」が大好きです☆
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>130701 Tomohisa Yamashita - Summer Nude'13 .
http://www.youtube.com/watch?v=0iIzLWqbLGg
回答の内容見まして、あっやっぱりって思いました。
ずっとファンだというのは覚えていますので。
実は今初めて聞いていますが。
あんまりジャニーズ系は聞いていなくてさっぱりなんです。

http://www.youtube.com/watch?v=9icDZgYkukU
いやあ、日頃の回答者様から想像出来ませんが(笑)
あのブッチャーの登場する際の・・・。
意外や意外って感じを受けます。
でも、この曲は私も洋楽の再生リストには入れてありますから。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/15 14:00

どの曲を選ぶか悩みましたが、今回は以下の2曲で回答します。



「リップル」 (ジェリー・ガルシア / デイビッド・グリズマン)


「オール・マイ・ティアーズ」 (ジュリー・ミラー)
http://www.youtube.com/watch?v=nZwByrgesvA
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

間違いなく初めてと思います。
>Garcia/Grisman - Ripple - Warfield Theater - 12/08/91
やっぱり初めてです。
これ、バンジョーですね。雰囲気のある歌い方しますね。
曲調もそうですが、いい感じを受けます。
本当に私の知らない曲の選曲で、色々と知ることが出来ていますよ。

>Julie Miller - 8 - All My Tears - Broken Things (1999) .
このエレキの音いいですね。
この方もまた初めて知りました。
文字だけ見てたので男性かなと思っていました(笑)
この曲いいですね ! 1999年、あの頃は洋楽聞いてないような。
でも、詳しいですね、さすが回答者様です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/15 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!