dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両瞼とも普段は、くっきり二重なのですが日によって朝目覚めるとイキナリ三重になったり、一重瞼っぽくなったりすることがあります。
時間がたてば治るのですが、完全復活まで数日かかる事もあります。
三重や一重になることって年に数回あるかないか・・・なのですが、そんな日に限って人と会う用事が沢山だったりして気分的に不快です(汗)
何となく瞼が重く感じるし・・・。
気休めとして温めたり冷やしたりしているのですが、何か早く治す方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

目って顔の印象をかなり変えてしまうので気になりますよね。
どんなことが原因でyoshimitさんの目が二重から三重や一重になってしまうのか分からないので、はっきりとは申し上げられませんが、私のまぶたがはれぼったくなった時にやっている事を書きますね。

血行を良くするためにワセリンやアイクリームなど刺激の少ないものを塗り、マッサージしています。
その際、目じりから内側へと指を動かします。

けっこう皆さん内側から外側へマッサージされているみたいですけど、腫れぼったいのを直したいときは『外側から内側』です。(昔スパスパ人間学か何かで見たんだと思います)

友達に教えると「効いた」と言ってくれるので、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
原因は寝不足?と思うのですが、よくわかりません^^;
教えていただいたマッサージ、早速試してみました。
何となく瞼が軽くなった気がするので、今後もやってみようと思います。