チョコミントアイス

いきなりで悪いのですが、スケートをやるときに、スケート靴の中にズボンの裾を入れたほうがいいのですか??

後、スケート靴のうまい履き方を教えてください。

A 回答 (1件)

アイススケートですか?



だとして・・・

スケートの種類はなんですか?

スピード・ホッケー・フィギアなど有ります。

スピードは専門的でズボンを履いて滑走しないし・・・

ホッケー・フィギアはくるぶしの上まで来るのですが、ズボンを入れたりすると動きづらいですよ。

スケート靴を履いてから上に被せるようにした方が滑りやすいです。

私の場合ですがホッケー経験者です。

つま先方向から上に向かって紐を絞めてきます。

足首あたりからはユルユルにしてました。

自分的にそれが滑りやすかったからです。



初心者でしたら「足が痛くなる」ほど絞めつけたりしないで、全体的に均一になるように紐を調整してください。

なお、少し厚手のソックスを履くようにしてください。

ストッキングだけとか裸足は靴ずれの原因になります。

あとは保護の意味でも手袋をしてくださいね。

この回答への補足

ごめんなさい。 アイススケートのフィギアです。

補足日時:2012/04/05 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/04/05 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!