アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトでoutlookを使用しています。

今月PCを買い替えしまして、
osが98SEでのoutlook2000のPCから、
osがXPでoutlook2003のPCに
アドレス帳と過去のメールの
受信したものを移したいと考えています。

どなたか良い方法を教えてください。

A 回答 (3件)

あまりいいサイトではないかもしれませんが、


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/tips/security …
http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/faq/outlookFA …
などを参考にしてPSTファイルを古いPCで作成し
新しいPCへファイルを移動してください。
2003になってもインポートは特に変化無いかと思います。(見たこと無いので。)
とにかく、この辺のデータが書いてあるフォルダを持って行ければ簡単です。
なんどか他人のものはやっていますが、ファイルがまとまっているので。
インポートするときに拡張子・形式がわかると思うので忘れている物があればまた後で追加すれば完了すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
紹介していただいたサイトが参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 20:23

WindowsXPの方に「ファイルと設定の転送ウィザード」というものがあるので、それでできると思います。


一方がWindows98なので、ウィザードディスクの作成のための1枚のフロッピーを用意して下さい。

[スタート]
→[すべてのプログラム]
→[アクセサリ]
→[システムツール]

の中にあります。
LAN接続か、MOディスク、CD-R/RW等を使うことが好ましいですが、シリアルクロスケーブル、パラレルクロスケーブル、フロッピーに必要な数だけ分割することもできるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
新しいPCで探してみましたら、
確かにファイルと設定の転送ウィザードが
ありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 20:24

ファイル→エクスポート→種類と保存先の指定


これで、メッセージやアドレス帳を別に保存できます。
また、新しくインストールしたアウトルックに取り込む場合は、
ファイル→インポート→保存したファイル
で行うことが出来ます。

一番良いのは、Cドライブ以外に、保存先を設定することです。
そうすることで、OSをCドライブに入れなおしても、
メッセージはそのまま残るからです。
保存先は、ツール→オプション→メンテナンスから、
保存フォルダを選択すれば変更可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
そして、細かくドライブの説明まで
していただき非常に助かります。
試してます。

お礼日時:2004/01/03 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!