プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月の赤ちゃんを連れてグアムに行くことになりました。

離乳があまり進んでおらず、ごはんも気に入ったベビーフードしか食べてくれないので、
ベビーフードとミルクを持っていこうと思っています。

・肉の入った物は持ち込まないほうが良いでしょうか?(チキンエキスなど、エキスを含むものも?)

・おかゆを大量に持って行きたいのですが、スーツケースを手荷物どちらが良いですか?

・パンやインスタントのみそ汁は持っていっても大丈夫でしょうか?

・スーツケースにベットボトルの麦茶を多めに入れていっても大丈夫でしょうか?

また宿泊先はマリオットなのですが、調べた限りでは湯沸しポットが無いようでミルク用のお湯を
どうしようか考えています。

ルームサービスでお湯を頼むことはできるかと思うのですが、ちゃんと沸騰したお湯なのか信用して(?)
大丈夫でしょうか?
私がとても神経質なもので。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

牛・豚・鶏など動物の肉、乳製品、卵製品、肉のエキス(カップ麺など)や加工品も持込み不可です。

ふりかけのノリタマ(卵製品)も不可です。魚肉・魚卵は禁止されていません。
赤ちゃん用の粉ミルクのみ例外的に持込みが認められていますが、未開封にものに限ります。
おかゆは液体物となり、機内持ち込みは液体物の持ち込みルール対象です。(ご存知ですよね?液体物は100ml以内の容器でジプロック袋に入れる規則)
但し赤ちゃんのベビーフードやミルクは例外で機内で必要な分は持ち込めると思いますが、多くは預け荷物に入れることになります。
ちなみに預け荷物が置かれる貨物室は客室と同様に温度・気圧調整されているので食料品を入れても何の心配もありません。
パンやインスタント味噌汁は持ち込み不可の食品が含まれていないのなら大丈夫です。
スーツケースは預けられるのですあれば、水でも麦茶でも制限はありませんが、荷物自体が重量オーバーになって追加料金がかからないように注意してください。
私は赤ちゃん連れではないですが、深夜や早朝などフロントにお願いするのが気が引けるので下記のような湯沸しポットを持参します。日本でも海外でも使用可能です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただき有難うございます。

「のりたま」は気がつきませんでした。確かに、卵製品ですよね。
貨物室の温度・気圧調整に関しても心配していたので、とても参考になりました。
気をつけて準備したいと思います。