dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のブログ(ライブドアブログとします)のマイページにログインした状態で、同じライブドアブログの知り合いのブログを見ていました。
この場合、相手のアクセス解析から、自分のブログはバレますか?
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

アクセス解析で入手できる情報と言うのを勉強した方がわかりやすいかも。

あなたのブログに知り合いのブログのURLが貼ってあって、それをクリックして知り合いのブログを見たなら【どこのURLから来たか】でわかるが、ブックマークからだとそこには何も表示されないのでわからない。
一度「確認くん」でググって、どんな情報が取得されているのか確認していた方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

ブックマークではなく、検索してアクセスしていました。

携帯使用だったので携帯から確認くん見てみました。取得されるのは大まかな情報なのですね。安心しました。

ばれるわけない

自分のブログにその知り合いのブログリンクが張ってあってそこからアクセスしたなら別だけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

リンクではなく、あるワードで検索してアクセスしていました。
リンク貼っていてそこからアクセスしたらバレてしまうのですね。勉強になりました。ありがとうございます。