電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今持っている無料ホームページはJavaScriptを使おうとすると規制があり対応してくれません。
JavaScriptを使っても大丈夫な無料ホームページを教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

楽天をご利用とのことですが、楽天広場でしょうか。



これは一般的なホームページサービスではなく、ブログサービスの一種です。この手の簡単ホームページサービスやブログサービスなどでは、セキュリティ対策でscriptを埋め込んでも拒否するものがあります。

私の知っている範囲だと、livedoorブログやseesaaブログは本文中にscriptタグを埋め込んでも動いたと思いますよ。

なお、#1さんがおっしゃるとおり、いわゆる一般的なホームページサービス(ジオシティやFC2webなど)であれば、javascriptの使用制限は通常ありません。

ただし、呼び出される動画を置いているサーバーが、スクリプトの外部呼出しに対応してない場合があります。
この場合、動画を置いているサイト以外で呼び出すことは出来ません。

#余談ですが、動画の貼り付けに作成者の許可はありますか?
#他人の作成した動画を勝手に貼り付けると著作権侵害になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみませんでした。

>楽天をご利用とのことですが、楽天広場でしょうか。

そうです。何度も試したのですが、使用できないタグを・・・。になり出来ませんでした。

出来たら無料の所がいい為FC2に登録しようと思ったのですが、登録が出来ませんでした。あそこは登録となっている所に自分の好きなアドレスとパスワードを作っていくという形であっているのでしょうか?


>#余談ですが、動画の貼り付けに作成者の許可はありますか?

そのことなんですが、きちんと名前(バナー)表示すれば大丈夫と書かれていました。flowermazeさんいろいろ教えて頂いた上に心配して頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:08

とてもいいところを探し続けています。


今のところ、
MPAGE
FC2web
がお勧めです。
JavaScriptは、ブラウザが勝手に解釈するので、使用不能というのはおかしいですね。
しかし、<link rel>でだめなら、やっぱり、上のスペースをお勧めしますよ。

参考URL:http://www.mpage.jp/ http://www.fc2.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nipoxさん返事が遅くなりすみませんでした。

MPAGEとFC2webがお勧めと言う事なので、両方登録しようとしたのですが、MPAGEは自分のアドレスを送ったのですが、1週間たったのにメールが頂けませんでした。
で下でも書いたのですが、FC2webの登録がいまいち分りません(汗)もし知っていましたら教えていただけないでしょうか?


><link rel>でだめなら、やっぱり、上のスペースをお勧めしますよ。

<link rel>を試してみたのですが使用できませんでした。nipoxさんいろいろ教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:13

JavaScriptはクライアント側スクリプトですので、あなたのブラウザが拒否しているだけです。



したがってプロバイダ側(サーバ側)は関係ありません。使えるはずです。

この回答への補足

ちなみに使いたいタグは「<script src="アドレス"></script>」なんですが、受け付けて貰えませんでした。

受け付けてくれる無料ホームページを知っておられたら教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2005/11/09 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura-ponさん回答して頂きありがとうございます。
楽天を使用させてもらっているのですが、ある動く動画を使用しようとした所拒否されてしまいました。

なので使える所と捜したいと思ったのですが、自分側に問題があったのですか?!どうしたら使えるようになるか教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2005/11/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!