天使と悪魔選手権

ご覧頂きありがとうございます!

現在auスマホ(IS03)と自宅でBIGLOBEの無線LAN回線を使用しています。
こちらを1つにして、料金をまとめたいと思っているのですが
質問です!

この場合、おすすめの方法はございませんか?

WihiかWiMAXか正直よく分かりません。。

同じように回線を1つにされた方や、詳しい方教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>現在auスマホ(IS03)と自宅でBIGLOBEの無線LAN回線を使用しています。


>こちらを1つにして、料金をまとめたいと思っているのですが

モバイルWiFiルーターにする方法をお聞きしたいのですね。

>auスマホ(IS03)
>自宅 無線LAN回線

わたしの家も家のフレッツ光(約5000円)をやめて、スマホ(003SH)の
パケ放題を2段階にして、モバイルWiFiルーター経由でスマホをネットに
つないで、トータル通信費を下げました。

モバイルWiFiルーター
ソフトバンク
ドコモ
イーモバイル
WiMAX
などのモバイルWiFiルーターを出しているキャリア(会社)があります。

■会社によって違うこと
月額料金    だいたい3880円かな
初期購入金額 0円とか1円とか2万円とかいろいろ

通信エリア 各社によって違います

通信速度  各社によって違います

■機器によって違うこと
バッテリー持ち時間 モバイルWiFiルーター持ち運びなのでバッテリー持ち重要


わたしの家は、NTTフレッツ光(約5000円/月)を解約、モバイルWiFiルーター
イーモバイルGP01P(3880円)にしました。

スマホ(003SH)パケ放題(5480円)を二段階パケ放題(390円だったか)にして
通信費下げました。

スマホのネット接続は、モバイルWiFiルーターの定額3880円経由でつなぐので、
パケットが上がらないように気をつけて使っています。


わたしが参考にしたのが、 ↓ コピペ検索  このページです。

スマートフォンの月額料金を引き下げて、通信速度を数倍に上げる方法


少しは参考になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!!
そうです!この方法を詳しく知りたかったのです。
とてもわかりやすく参考になりました!

コピペ検索し色々調べて会社を検討したと思います。


いろんな方のコメントも大変参考になりましたが
求めていた回答に一番近かったので
この方をベストアンサーとさせて頂きました。

皆様本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2012/04/13 16:37

WimaxやE-mobileなどのほとんど光回線並みのスピードが出るLTEっていう回線もものすごくいいと思うのですが、あまりメールとかツイッターなどのテキストチャット系で映像とかそれほど大きな通信をあまりやってなくて、それで通信料金を下げたいという方にはIIJmioという月額1000円弱の128kbpsの回線というものがあります。



ただ、LTEスピードで使いたいという場合はクーポンというのを購入すれば100Mbyte分だけそのスピードで使用できるようになるという機能もあるとのことです。

参考URL:https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/?l=0m163a
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
わざわざURLまでつけて頂き勉強になりました!!

ただ私は映像系なども見るので
この回線ではあっていないのかなと思い
今回はベストアンサーの見送りをさせて頂きました。
私の説明不足ですいません。。

でもこういう方法もあるんだと知ることが出来
勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/13 16:40

No.2の方へ


それはiPhoneの話です。「テザリングを認めていない」の箇所も正しくはAppleです

本題ですが、PCをスマホのテザリングで使うと予想以上に通信量が多く、すぐ通信規制がかかるもとになるのでオススメしません

賢実なのはWiMAX等のモバイルルータ(DATA08等)を持ち歩きPCもスマホもそれに接続して使う方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
auはデザリングというのを認めていないのですね。

今回はWIMAXを購入の方で検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/13 16:42

>BIGLOBEを解約し、IS03をテザリングで使用するのがベスト


料金的にはNo.1の方が書いている方法がベストですが、現在、Auでは
テザリング(スマートフォンをWifiルーター化する)を認めていません。
基本的にhあ「脱獄」をしなくてはならず、故障の保証も受けられません。
一定のパケット数を超えると通信制限をされ、通告に従わない場合は高額の
請求もありえる方法です。
ただ、Auは契約者数を増やすためにテザリングを解禁する方向だとは聞いています。

さて、確実な方法はスマートフォンのパケット数を減らすことです。
自宅でのネット環境をWIMAXまたはEMなどの高速無線回線にして、
スマートフォンは3G回線を遮断して、全てWifi接続で使います。
これによって、スマートフォンの料金が3000円くらいまで下がるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
今回はWIMAXを購入してみようと思います!

お礼日時:2012/04/13 16:43

BIGLOBEを解約し、IS03をテザリングで使用するのがベストだと思います。



方法は、IS03 テザリング で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
デザリングは難しそうなので
今回はWIMAXの方で検討したいと思います。

お礼日時:2012/04/13 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報