アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LOUIS VUITTON ヴィトンについて質問よろしくお願いします!

先日ヴィトンのアマゾンをオークションで落札しました。

出品者に質問したところ『だいぶ前にハワイで購入したもので本物です。』
と回答があり失敗覚悟?で購入ました。

だいぶ前に購入したという事ですが、大切に使っていたようで状態は悪くありません。
正面から見てバックの左上(大きい方のファスナーあけて手前左上)に製造番号が型押しされているのを見つけました。
TH 8901とありますがこれの見方が分かる方がいらっしゃたら是非教えて下さい。

またこのデザインのものはどのくらい前から販売されているのでしょうか?
(だいぶ前に購入したとの事なので・・)

購入したのものの本物かどうか気になっています。
偽物なら高い勉強代と思って諦めようと思ってます(^_^;)

よろしくお願いします!

「LOUIS VUITTON  ヴィトンに」の質問画像

A 回答 (1件)

「TH 8901」の番号から 製造工場フランス 1989年01月に作られた物というのが分かります。


最初のアルファベット2桁は製造工場を表しています。
次の4桁は西暦の下2桁と月を表しています。
1990年頃から下4桁の番号の羅列が変わります。
1番目と3番目で月、2番目と4番目で年と言うように変わりました。
たとえば「TH 0915」だと1995年01月となります。

フランス製・・・AN・AR・AS・BA・BJ・CA・
        CT・DU・FL・MB・MI・NO・RA・
        RI・SL・SN・SP・SR・TH・VI等
スペイン製・・・CA・LO・LB・LM
アメリカ製・・・FH・SD・OS
他にもあります

この組み合わせからあり得ない年代が出た場合偽物の可能性が高いです
ですが、さらに古い物だと数字が3ケタの物もあるので判断が難しいです

真贋についてですがアマゾンがいつから販売されているかまでは
分りませんが、かなり昔から販売されているようです。
クオリティが低い偽物だと縫い目が不均一であったり適当な作りになっています。
今作られている偽物はかなりクオリティが高いですが
1989年01月の刻印を押すとは思えません。

写真ではよく見えないので物の程度が分かりませんが
質問にだいぶ前にハワイで購入したとありますし
実物を見ないと判断は難しいですが
本物である可能性は高いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(^_^;)
大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!