アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでバイナリーをされている方と知り合い、lineでシグナル配信するという物を知りました。
一般的なサインツールとは違い、lineで配信の為ツールよりは安いのですが…
その決済方法がラクマなんです。
20,000円+消費税+手数料で24,200円というお話だったので聞いていると、実際ラクマには外国の置物として出品されており、金額も25,000円。

おかしいと思い、問い合わせるとラクマの手数料て多少前後するとのことでした。

ラクマは使ったことがないので、こんな事を言っていいのかわかりませんが、これって詐欺ではないのでしょうか?

A 回答 (1件)

どこの部分を指して詐欺かもしれないと不安視されているのですか?

800円上乗せされているところですか?
代金の決済にラクマを使うところですか?

まあどちらにしたところで、バイナリーのシグナルなんてどれも使い物になりませんから、いくら払おうが損をします。

損をする代金が24200円か25000円かの違いだけです。

そのシグナルが正しいなら売る必要はありません。こっそり利用して利益を上げてればいいだけです。

そのシグナルではちっとも利益が出ないから、シグナルを売って利益を稼ぐ方法に切り替えたんだという簡単な事実に気付いてください。
    • 3