プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在少し気になっている人がいます
色々と素敵だと思っているのですが、
ただ一点気になるのが、パチンコをするということです

私はパチンコは一切したことがありません。
それなのにで偏見ですが、あまり良いイメージも持っていません。
「パチンコで生活してる」というのは、
どうしても良いイメージがもてないのですが、
その人はそこまでではないようです。
仕事なども真面目にこなしています。
しかし、パチンコをやめるつもりは当面ないようです…

遊び程度であれば、ゲームセンターで遊ぶのも
パチンコをするのもあまり変わらないとも思えます。
しかしこれは自分が、
所謂「恋は盲目」状態なだけじゃないかとも思えます…
現在の自分の判断力に不安があります

性格など他の面は問題ないとして、
パチンコをしている人を好きになることについて、
みなさんはどう思われますか?
もしパチンコをする方と付き合った事のある方などいらっしゃれば、
ぜひ経験談などお聞かせ下さい!

A 回答 (9件)

ギャンブルが趣味の男なんてあたしならごめんだな。



と書くとムキになって批判する人いるんだが、それこそどうかと思う。

逆だってあるじゃない、たとえば「料理の腕前がプロ級みたいな男性はちょっと」「クラシック愛好家の男性って気取っていそうでちょっと」というような。

趣味だから個人の自由とかそういう問題じゃなくて。個人の自由であるからこそ、その人らしさがにじみでる部分なのよ。

品格とか。育ちとか。何に快感や生きがいを感じるのか。


だから、せっかくの空き時間にわざわざ「パチンコ屋」に足を運ぶのが好き、そこが居心地いいという感性の人はあたしはごめんだな。いい悪いじゃなく、合わないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いい悪いじゃなく、合わないわ。

皆さんの回答を読んでいて、私もこれかもと思いました
自分のお金だしどう使おうと勝手だけど、
私の価値観とは合わないのかもしれないと…
もうちょっと話を聞いてみて、それで考えます
少し冷静になることができました!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 14:41

パチンコをする人は、辞めたほうが良いですよ。



たんに遊びかもしれませんが、勝った時は喜んで何万儲けたと自慢げに話しますが、負けた時はほとんど何も言いません、それか機嫌が悪くなり、暴力的になる人もいます。

パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、パチンコで人生を台無しにした人を何人も見てきました。

警告しても好きとなると見えなくなります、あとで後悔する事になると思います。

私はパチンコの景品交換所を長年経営してました、パチンコで人生を台無しにして、堕落していく人を何人も見てきたんです、夫婦喧嘩が絶えない、離婚、会社の倒産、自殺、みんなパチンコがもとで悲惨な人生になっています。

お客さんがだんだん貧乏になっていく様を見てきたんです、もうんざりです、お客さんは本当にかわいそうなもんですよ、それでも辞められない、これがパチンコする人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ屋さんに深く関わっていた方のご意見、
参考になります
私も正直、やっぱり良いイメージが持てないなと
改めて思いました。
少し冷静になることができました

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/16 23:55

こんにちは。



私は学生時代からパチンコのセミプロとして小遣い銭を稼いでましたから、社会人になってからもパチンコでは勝ち組なので悪いイメージは持ってません。

ただ、パチンコ遊びが下手な人が借金してまでパチンコ遊びに狂うような「パチンコ依存性」と言われる人達がパチンコをダーティなイメージにしてるのが残念です。

パチンコを性質を知らない人達は、パチンコをギャンブルと安易に決め付けてますが、私はパチンコは小遣いを稼げる遊びと考えてますから、私の妻はパチンコ遊びに理解を示してくれてます。

しかし、現代のパチンコ機種の特性からして「常勝は難しい」ですから、パチプロでの生活は収支が安定しないので甘いと思います。

やはり、安定した定職に就いて安定した収入があってこその遊びと位置付けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みで書いてしまい、ご気分を害されていたならば
申し訳ございませんでした

やはり常勝は難しいんですね
私はどちらかというといつも安定、無難な方が好きなので、
もしかしたらその人とも考え方が合わないかもしれません…
もう少し様子を見てみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 14:39

単なるゲームと思ってるようなら大丈夫なのではないですか?最近は「1円パチンコ」なるものもあるようですし…。



パチンコをする人って少なく無いですよね。で、質問者さんが心配なのは「依存症」になるまでのめり込む人が怖いんですよね?

アチコチにあるパチンコ屋の中で依存症の人って何人くらいいるのでしょう?多分凄く少ないと思います。

使うお金と座ってる時間を聞いてみてはどうですか?


丸1日座ってるとか、気が付いたら財布にお金が無かったというのなら、気になりますね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思えば、数万勝ったという話をしていたので、
ゲームというほどは軽くはないかもしれません
そういえば座っている時間については
全く聞いたことがないので今度聞いています!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 14:36

以前にパチンコしてた事があります。



やっぱりギャンブルなので、熱くなるとつぎ込んじゃう可能性はありますね。
特にこの頃のは、ゲーム機みたいな感じで、のめり込みやすそうな...。

でもね。やっぱり程度問題ですよ。
サラリーマンなら数千円使うことはありますからね。
ただ、他の方も言っておられるように、それでデートに遅れるとか
...似たような事は起こりやすいだろうと思います。

どうしても嫌なら、付き合わない方がストレスがなくていいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり程度の問題ですよね
デートをに遅れるのは私もどうかと思います…
もうちょっと様子を見てみようかと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 14:34

パチンコほかギャンブル、何でも程度ものでしょ。


はまってやってるような人はやめた方が良いですよ。 散財しちゃうし、付き合い長くなると、パチンコが出だしたからってデートを遅らせたり待たせたりする人いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコでデート遅らせられるのは嫌ですね
パチンコについてはよく分かりませんが、
そこまで熱中しているのと、ちょっと考えてしまいます
まだどれほどパチンコをしているのか詳しく分かりませんが、
それとなく聞いてみようかと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 14:31

趣味程度ならありだと思いますよ!



借金作ってまで、パチンコにのめり込んでるようじゃ困りますが・・・(笑)

ちなみに余談ですが、我が家の両親はよく、パチンコデートしてるくらいなので、偏見はありません。


逆に、パチンコ辞めるのを強要して、浮気とかに走ってしまう方が怖いと思います。

これこそ偏見かもしれませんが、男性の趣味として、

たばこ、お酒、ギャンブル、女のどれかは一つ必ず趣味として持ってるもんだ。ってうちの父はよく言っています。


ストレス社会ですので、息抜き程度に自分の好きなことがあるのであれば、やらしてあげるべきだと私は思っています。


恋が実ることを応援しています!

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たばこ、お酒、ギャンブル、女のどれかは一つ必ず趣味として持ってるもんだ。ってうちの父はよく言っています。

やっぱりそんなものなんでしょうか(笑)
でもお酒などは多い気がします…
息抜きは大切ですよね

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 14:29

22歳の男子大学生です。


僕はパチンコなどのギャンブルは一切しません、麻雀もしません。

別に、彼氏の趣味がパチンコでもいいのではないでしょうか??
パチンコをしている人を好きになる、それ自体悪いとは思いませんよ。

付き合う程度であれば、関係ないと思います。
結婚となると、ちょっと変わってきますが…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周囲にもギャンブルなどをする人はいないので、
とても戸惑ってしまっています

すぐしたいという訳ではありませんが、
結婚を考えると躊躇しますよね…

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 14:27

趣味程度にお小遣いの範囲内で出来ているなら問題ないと思います。



ただ、それが故に貯蓄出来ていなかったり、結婚出来てなかったなら
辞めといた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金ができているか!
これは大きなポイントですね!
確認してみます

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!