プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
いま付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます
大学のころに付き合いお互い就職しました

学生時代は毎日メールをして
よく一緒に遊びにいったりもしました

しかし就職し彼女は少し高めの料亭で働きだし夜も遅いため会うどころかあまりメールもできなくなりました

メールを送っても返信が一時間後や来ないこともあり、自分としては正直精神的につらいです

いま彼女は仕事>自分なのでしょう
それがわかるためとても寂しいです

おそらくこのまま仕事優先だと疎遠になり
関係の存続はかなり危ういでしょう
何年も一緒にいるようなカップルとは違い
僕たちはまだ2ヶ月弱です
信じてはいますが疎遠になったら彼女が冷めてしまう可能性もないとは言い切れません

しかし僕はいま頑張っている彼女を支えてあげたいです
彼女の力になりたいです
例え向こうが冷めてしまうかもしれなくても頑張れるようにしてあげたいです

僕はどうすればいいでしょう
いまは出勤前と仕事が終わる時間と彼女は昼からなので午前中の開いた時間に励ましのメールを送っているくらいです
あまりメールしすぎても迷惑ですよね?
疲れてるかと思い電話はほとんどしていません

やはりたまに休みになったらに遊び誘ってあげるくらいしかないのでしょうか?
なにかプレゼントしようかと思って神社で幸せのお守りは買いました
あまりプレゼントあげてうざがられたら嫌なのでこれくらいしか買っていませんが..

正直僕はいま力になれているか自信ないです..
もしかしたらメールだってうざがられてるかもしれませんし..
だけど彼女には一人前になってもらいたいです
彼女の重荷にはなりたくないです

僕はどうすればいいでしょう
僕ではもうあの子のためになにができるかわかりせん..

よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

60歳「男子」です。



貴方は少しご自分の気持ちを
ご自分で理解なされていないような気がいたしました。

他の回答とかさなるところがあるかもしれません。
彼女は今きっと気を張って新しい職場でがんばってらっしゃるのでしょう。
多分気持ちは恋愛より仕事のほうを優先されているのかもしれません。

そこを貴方はつらいと感じてらっしゃるのではないですか?
つまりご自分よりもっと大事にしているものがあるということが
なによりつらいわけでしょう。
よくきく台詞で「わたしと仕事とどっちが大事なの?!」
ということなのでしょうか。

それで、
>僕はいま頑張っている彼女を支えてあげたいです
>彼女の力になりたいです
ということになるのでしょうが
それは本当は
彼女の自分より大事にしているものの中に自分がわりこみたい
ということなのではないですか。
彼女の視野に自分もはっきりと入りたいということでしょう。
そしてできれば彼女の視野を自分が独占したい。
>彼女を支えてあげたい
のではなく貴方が支えてもらいたいのではないですか?


だとすればそれは貴方の一方的な欲だといえるでしょうね。
勿論恋愛においてはそのような「お互いの」一方的な欲によって
なりたっているということもできます。
それが一致するのが恋愛なのですね。
しかし、これはあくまでも「お互いの」なのです。

彼女は今社会の中に出て
そこに自分の新しい可能性、新しい世界を見つけ出そうとなさっているのでしょう。
ある意味非常に「ハードボイルド」な
心情になっているのかもしれません。
そういうときの女性は毅然として強いです。
心理的に貴方を「かまってあげる」心の余裕がない。

そこに貴方が割り込もうとなさっている。
だとすると
これは恋愛においてはまずうまくいかない一つの端的な例になります。

彼女は貴方に救いを求めたのでしょうか?
>例え向こうが冷めてしまうかもしれなくても
>頑張れるようにしてあげたいです
これではね、気を張って頑張っている彼女の
足を引っ張ることになるんですよ。
どなたかの回答にもあったとおり
すこしストーカー的心理に近づいているのかもしれません。

そういう時多く女性はすっぱり男をきります。
貴方もそこは充分ご注意なさったほうがいいかもしれません。

今はつかず離れず彼女に求めすぎず、
向こうから安らぎを貴方にもとめてきたら
そのときそっとやさしくねぎらってあげる、
というようになさるべきでしょう。
それもやりすぎはいけません。

貴方は恋愛は別にして
今ご自分の心が満たされていないのではないですか?
それで彼女を求めるのではないですか?
彼女を甘えさせてあげるのでなくご自分が甘えたい。

まずは、あなたご自身も人という存在の孤独を引き受けて
(人はだれしも絶対的孤独におかれているのです。
たとえ親といえど他人は自分の人生の身代わりにはなれないのです。)
人としてタフな心を涵養するよう
つとめられるべき時のような気がいたしました。
とても難しくしんどいことですがね。
それが本当のご自分のためだし、恋愛の重要な要素でもあるのです。
    • good
    • 12

簡単だよ、あなたも仕事に精進すること。


頑張ってるあなたを間近で見て、彼女は今まで以上に
奮起するでしょう。

類は友を呼ぶの相乗効果です、もちろん一生懸命努力する
あなたの姿は魅力的でもありますから。

現状のフワフワしてる様はあまりいいものではないはずです。
信じて待つ以外ないでしょう、それくらいしかあなたに出来る
ことはないですよ。

それ以上のことを彼女も求めてないですし。
休日には愚痴でも聞いてあげればいいんです。

良いチャンスでしょ、あなた自身も仕事に励んで一人前になる
ことで彼女にアピールすれば。
    • good
    • 4

彼女が好きなら、彼方様が強い意志で支えてあげてください。



生きていく上で仕事はとっても大事です。
何を優先して仕事と恋愛を両立していくかは人それぞれです。
疎遠になる前に確認しておくべきコトがあるでしょう。
それを彼女に今、再度聞いてごらん。
その答えの中に、彼女が「今もとっても好きよ」と言う返事が
もらえるなら、彼女を信じて支えていかなくてはいけないのでは
ないでしょうか?

だからこそ強い意志で、と・・・申しました。

             遠恋の末ゴールできた者より^^
    • good
    • 0

支えを必要としてるのは貴方じゃないですか?



質問文の中には、彼女が「支え」を必要としてると感じられる部分はありませんでしたが…?
例えば、仕事が大変だ・辛い、って貴方にバンバン訴えてくるとか、会って貴方の顔を見ると安心して泣いてしまうとか…。
そういう、ああ辛いんだな、支えてあげなきゃ折れてしまいそうだな、って思わせられる事があるんですか?

印象としては、新しい世界で当たり前に頑張ってる彼女と、関係の変化に戸惑って不安に苛まれてる貴方、ですね。

失礼を承知で言えば、「彼女を支える大きな男」になりたいという理想を持つだけの、「彼女に構ってもらいたい小さな男」です。

疎遠になる事と、ベッタリじゃなくても付き合っていける状態とは違います。
メール等の繋がりが二人の繋がり、という思い込みは捨てましょう。

メールをする事自体が悪いわけじゃありません。
仕事中だからメールしちゃダメなんて、そんな思い込みが、貴方の意識から彼女が離れない(今何してるんだろう?今ならメールしてもいいかな?と常に考える)原因になったりするし。

悪いのは、メールはなるべく早く絶対に返事を出さなきゃいけないものだと勘違いしている事です。
仕事関係での業務連絡じゃないんだから…。

貴方が彼女にメールするのは自由。彼女も貴方にメールするのは自由。
二人とも、自分のタイミングで自分の意思でメールする権利があるのです。

電話だって、したかったらすればいい。
その時に疲れてそうだったら、アッサリ「そろそろ寝ようかな」なんて言って切ればいい事であって。
出なかったら怒る・凹む(後で何で出なかったのか訊いて彼女に謝罪の言葉を口にさせる)とか、「疲れてそうだから切るわ」と彼女のせいにして切るとか、「電話してごめん」と言う(電話くらいで謝らせてしまったという罪悪感を彼女に植え付ける)とか、しなかったら。

四六時中「構って」は勿論ウザいけど、ビクビク対応されるのも結構ウザいもんです。

見守られるのは嬉しい。
でもそれとは別問題で、彼女しか目に入ってないような男には女は魅力は感じません。

別に何かをしてもらわなくても、魅力的な彼氏が居るってだけで十分力になる。

ちょっと落ち着いて、自分自身の事も見てください。
自信が必要とお見受けします。
彼女の事と同じくらい、自分の事も好きになれるといいですね。
    • good
    • 0

メールを送って1時間待つのはそんなに苦痛ですか?


ご自身の生活時間と、彼女の生活時間に違いがあるので致し方ないと思います。
実際に昔日本料理屋で仕事していたことがありますので、お答えさせて頂きますね。

仕事時間中に携帯を確認する暇は、ありません。動きまわる仕事なので、そんなものを持ち歩くことも無理です。ロッカー室とか離れたところに置いてある事のほうが多いはずです。(高級料亭なら当然)
まだお付き合いして2ヶ月、彼女が就職してどれくらいですか?
今、一生懸命に仕事を覚えて、お客様に失礼のないように気を張って仕事していることで目一杯のはずです。
それに賄いの食事を食べる時に、携帯でメール打ちながら・・・なんてことは許されません。
食事時間もまだ勤務中である可能性もあります。

全部の仕事を終えて、帰れる状態になるのはかなり遅くなってから11時12時ってこともあるかと思います。お客様に神経使って、お店の仕事はまだ不慣れで覚えること沢山・・・となれば、メールを読んでもゆっくり返信する気力が無いこともあります。
まさか「今日は怒られた、疲れた、もう嫌だ~」なんてメール欲しくないだろうと思うと、何も言いたくないって時もあるかと思います。あなたがもう寝てる頃かな?と思うと、メールで起こしちゃ悪いな。と思うこともあるでしょう。

励ましのメール、素敵じゃありませんか。それだけで充分気持ちは届くと思います。
もう少し辛抱強いオトコになって下さいw
一番なのは、「見守ってあげる寛容さ」ですよ。^ー^

お休みの日にせっせと何出かける予定を詰め込むよりもまず、身体の疲れを気遣って、どうしたいか聞いてそれに応えるくらいの余裕を持ってあげると、素敵な男になれますよ。頑張って。
    • good
    • 0

よっぽど愛してらっしゃるんでしょうね^^。

だけど、仕事中にメールするんですか?ダメですよなぜなら、彼女が仕事に集中できないでしょ^^多分彼女はかなりがんばってますよ。連絡がないから寂しいとか女々しいこと言ってたら、気づいた時にはおいてかれますよ?お互いに成長しようねって言って自分もがんばることです^^
    • good
    • 1

『こんな時間からでもあなたの悩みをしっかりと見つめている。


そんな誰かがこの世界のどこかには必ずいるのです・・。』

・・何か誰かのアーティストの曲で、そんな歌、無かったですかね・・?


どうも今晩はです。
夜中の三時を過ぎて、やや壊れ気味ながらもカフェインの力でまだまだ充分素面(しらふ)の
<zephyrs>
と言う者です。
・・酔っ払いが喧嘩を売りに来たと言う訳では決して御座いませんので、どうぞご安心くださいませ・・。


・・それでは!
あなたがお悩みの件への、私からの回答へと入らせて頂こうと思いますので、どうぞよろしく
お願い致します。

ではまず、事情の確認の方から入らせて頂きますが、どうやら本件は、あなたが彼女さんに対して余りにも

【気をお遣いになられすぎていらっしゃる】

のだと言う点が、最大のポイントでありそうです・・。


と言いますのも、これはあなたの質問文を読ませて頂いてみての率直な疑問なのですが、
あなたは何故そこまでに、彼女さんがあなたから
《離れて行かれるかもしれない事》
・・をお恐れになられていらっしゃるのですか・・?

《付き合い始めてからまだ間も無いから》なのですか・・?

しかし別に、彼女さんに≪浮気の兆候≫の様な物でもないのでしたら、恐らくは、≪二人の将来≫
のために甲斐甲斐しくお勤めになられておられるのであろう彼女さんの事を、あなたとしては
可能な限りの範囲でしっかりと《応援》されて行かれればそれでよい筈なのではないでしょうか‥?


・・ですので、今の現状の限りに於きましては、私の側からは、あなたが少しくばかり
【心配性すぎるようだ】と、その様にしか申し上げられないのですね・・。

もう少し細かい状況に関する補足を頂くかしないと大変お答えづらいですし、もしご質問の内容についての
補足があなたの側から何もない様なのでしたらば、やはり本案件は・・

【あなたが心配性すぎるのがそもそもの問題の様だ】
・・としか、結論のしようがないですね。

いかがでしょう・・?

カフェインが足りていませんでしょうか・・?

もっと自分自身に自信をお持ちになられてみては?


夜中の三時に、彼女さんとの関係の事が心配で、居ても立ってもおられなくなって質問をお出しに来られる程の
《真面目な》あなたのことですから、余計な心配さえされなければそれで大丈夫なのでは・・?

あまり心配ばかりされない方が良いですよ・・。


・・以上、≪カフェインの力を借りながら≫での回答でしたが、ご参考になさってくだされば幸いです・・。

どうもお疲れ様でした。
    • good
    • 0

簡単だ


お前が彼女に気を使いすぎなんじゃないのか?
話し聞いてると彼女と五分五分の関係じゃないみたいだね
彼女に一回聞いてみたらいいと思うよ
人生一回きりだよ
だけどお前ストーカー予備軍だなきおつけろよ
お前の家族に迷惑かかるぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!