電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブッキングコムにて、

Esans Hotel
客室 1, スタンダード ダブルルーム - 返金不可 - 1名利用

上記の内容で予約しました。女性一人です。

残り一室となっていたのに、予約後も残り一室となっていました。

いまさら不安になってきたのですが、まさか相部屋ではありませんよね?
海外のホテル利用はほぼ初めてなもので、なぜダブルルームなのかもわからなかったのですが、ほとんどのホテルが一人なのにダブルルームと表示されていたように思いますし、そんなものだと思ったのですが…

相部屋だったら本当に困ります。

どなたかご存知の方、至急お教えください。

A 回答 (3件)

イスタンブールのホテルの多くはブッキングコムに複数の料金体系を提供していて、その条件ごとに残部屋数が表示されます。

たとえばキャンセル不可の部屋は売り切れたがキャンセル可(若干高い)はまだ残っている、とか一人使用は制限数を売ってしまったので残りは二人使用のみで販売、など。またほとんどのホテルは複数の予約サイトに部屋を提供しているので他サイトの売れ具合によってブッキングコムの残室数が調整されたりします。(昔は一定数を固定して確約していたのですが、今では各ホテルが臨機応変に部屋数を調整できます。)

トルコにはよく行く機会があり必ずといっていいほどブッキングコムを使いますが(常にダブル一人使用)○○回中トラブルにあった経験はゼロです。トルコでは結構「こなれた」予約システムだと感じています。非常に評価の高いホテルでもありますし心配する必要はないと思います。
    • 0

>残り一室となっていたのに、予約後も残り一室となっていました。

“釣り”ですよ。
または、新たに設定されたものと解釈しましょう。よくあることですから、心配ないです。

>一人なのにダブルルームと表示されていたように・・・云々

このホテルでは、ダブルサイズのベッドが置いてある部屋のことをいいます。
「1名利用」と明記してありますから、見知らぬ人と二人になるようなことはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの詳しい内容まで見てくださってありがとうございます。
これで安心して旅行が出来そうです。本当に心配でした><

ありがとうございました。

単に、空室情報がリアルタイムに更新されていないだけのような気がします。

翌日にでももう一度チェックしてみられたらいかがでしょうか?

Esans Hotel というのをチェックしてみたら、全部で8室という小規模なホテルのようですね。
もしかしたら、残りが3室くらいあっても、常に、『残り1室』という表示をしているのかもしれません。

勝手に相部屋にされることはありえないです。間違ってダブルブッキングされていて、行ってみたら部屋がなかったという可能性はないとは言えませんが。
その時はホテルの責任で、スイートか、近くの高級ホテルに泊めてもらいましょう。

ちなみに、海外のホテルは基本的にダブルかツインです。日本のようなシングルというのは少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

迅速な回答のお陰で、いくらか不安が安らぎました

海外のホテルはシングルがあまりないのですね…。
ダブルブッキングは怖いですね。。
万が一そうなったら抗議したいと思います。ありがとうございました。