アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけおいしかったら、この値段はまぁいいか・・・
そういうものって、ありますか?

気に入って食べているものを、教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

即答!


関サバです!!

寿司ネタで食べました
(元々「光り物」が大好きなせいもあって
注文したんですが・・)

もう次元が違いました
僕の地元では、なかなかお目にかかれない「逸品」
なんですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、関サバですか!
最近はブランド化していますが、調べたら結構厳密に定義(大分県漁連協同組合佐賀関支店の組合員が、豊予海峡で一本釣りで釣ったマサバ)していますね。
一本釣りというところが貴重っぽいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 12:40

プロシュートです。



イタリア製の生ハムの薄切りで、ほんのり熟成の香りがします。

娘のボーイフレンドが、「臭い足の匂い」と言い切って妙でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、名前は聞いたことがありますが、生ハムというのはあまり食べる機会がないですね。
>臭い足の匂い
そう感じたのでしょうか、熟成された香りなのでしょうけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 12:44

都心某所で味わえる竜田揚げ定食。


ランチで約1,500円と少々高めですが、軽い感動を覚えるほど美味しいです。
毎月何度か食べに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竜田揚げですか、おいしそうですね!
仰るようにランチで1500円というのは、2~3倍の値段でしょうか・・・
さすがに毎日は行けませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 12:47

こんにちは(^^)



あるスーパーで販売している「柚子のジュース」です。
柚子の味が濃い(^^)

行きつけのタルト屋さんの「タルト」
全体的に良い値段なのですが…。

お気に入りの牡蠣の専門店の「牡蠣グラタンの味噌味」

行きつけの「和食の創作料理」
日替わりランチのメニューも、しょっちゅう替り楽しみで通っています。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますが、個人的には牡蠣がおいしそうですね!
味噌味とはどんな感じなのでしょうね・・・
私は、ユズの季節になるとジャムを作っています。
ユズそのままでは酸っぱくて仕方ないですが、ジュースだったらおいしく飲めるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 12:54

銀座久兵衛のお寿司。


やっぱり美味しいですわ。
高いけどその価値はじゅうぶんあるなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、久兵衛ですね!
名前は聞いたことがありますが、私は値段ばかり気になって喉に通らないかも知れません。
きっと「時価」ばかりなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 20:43

100g 千円ちょっとのローストビーフ。


幾らかは正確に覚えていません。覚えてしまうと我慢してしまいますからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、グラム1千円超はなかなかですね!
バイキングで出ることがありますが、そういう類とも次元が違うのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 20:46

マウントレーニアのダブルエスプレッソです。


缶コーヒーより100円位高くて、しかしやっぱり美味しい。
ちょっとした贅沢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マウントレーニアのダブルエスプレッソ
なるほど、ちょっと調べたら豆質やコーヒー量が贅沢仕様みたいですね。
今度見かけたら飲んでみたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 20:49

外国のお菓子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、デパ地下などにも出店していますが、個人的には「ゴディバ」のクッキーがいいですね。
チョコレートだったらメジャーすぎるくらい、いろんな外国製が入っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 20:53

51歳♂


昔、北海道に住んでた時に一度だけ?食しました。
ホワイト・サーモン
生だとドロ臭いので…刺身には向かない…煮物と蒸し物のみですが?

腹の片側だけで、煮物で5.000円を軽く超えます…北海道の老舗の料亭
や懐石料理店で出してます。かなり美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイト・サーモン?
鮭児とも違うのでしょうか?
片身で5千円とは、ちょっとすご過ぎます。
おいしいに決まっていますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 20:58

すき焼きとしゃぶしゃぶですお(-    ω    -)



牛肉は高いお(-    ω    -)和牛ならもっと
高いお(-    ω    -)

んでも、好きだからたまに(それ以上は財政事情が
許さんお)食べてますお(-    ω    -)

ふだんはかしわか豚のすき焼きでガマンしてます
お(-    ω    -)

tobmiさん、和牛ロースを1kgでいいから
回答者(skyhigh555)宛てに送ってください
お(-    ω    -)

待ってますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かしわか豚のすき焼き
かしわのすき焼きというのは変わってますねお・・・
かしわは豚牛よりもヘルシーな印象がありますから、これがいいですお!
でも、食べ過ぎるとトサカが生えてくるかも知れませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(‐з‐)

お礼日時:2012/04/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!