漫画家の逸話や苦労話を教えてください。

平均睡眠時間が3時間で何年も連載してるとか
一晩で何十ページを書き上げたとか
風呂に何日も入らなかったとか

よろしかったらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

石ノ森章太郎さんは一番多い時で月に600ページ描いてたそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげえええええええええ

お礼日時:2012/04/11 10:40

もっと普通の話でも良いですか?



まんがかぞく 大島永遠さん

ご両親、妹さんともに漫画家で、ご自身やご両親の漫画家として、漫画家の家族としての苦労話が絵かがれた作品です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1993年に女性誌で連載の漫画、悪女なんとか?

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦の医療ミスを、同僚の看護婦であった主人公が代わりにかぶったのですが、陰謀にかかわる医師の裏切りにあって、その医師に復讐します。

第2部(?)が、財閥後見人編。とある財閥の総帥が死の間際に跡継ぎに指名した長男が、航空機事故で死亡し、財閥の跡目相続は、悪辣な長女、次男の手に渡るかと思われました。
しかし、航空機事故で生き残った長男の娘である赤ん坊を連れて主人公が現れ、強引に自分が財閥の後見人になります。
人の良い主人公は、赤ん坊でしかない総帥が成人するまで守ろうとする、という流れでした。自分が読んだ最後の辺では、財閥一家の次男にレイプされたような描写がありました。

職場の図書室にあった雑誌の漫画でしたので、職場を辞めると同時にソレとは離れることに。
この漫画はどういうタイトルだったのでしょう? できたら、この後の展開を教えてください。

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
違う作品とのこと、すみませんでした。
私は「悪女聖書」の続編(?)の「悪女聖書II」の内容と混同していたようです。

「II」は情報も少なくて内容が確認できないので、
アウトラインが似ているだけでお探しの作品とは違うかもしれません。
お目汚し失礼しました。
http://angellove.fc2web.com/book.html
(↑よろしければ「悪女聖書」でページ内検索してみてください)

Q古本って大体何十年前の本が買取の限界ですか?><家には、30年前の「結婚ゲーム」があるw

その、結婚ゲームは


もう、「見事にこんがり、きつね色ww」ですが、

古本の買取相場って保管状態にもよりますが、
大体何年前が限界ですか?

もちろん、店頭で研磨はするとは思いますが、「こんがり、きつね色」の本は無理ですよね?

一般的なお話でお願いします!!w

Aベストアンサー

限界はありません何万年前のものでも売れると思えば買い取ります。

ただしブックオフのようなシステムの店ならば数年くらいでしょう。

Q連載打ち切り

週刊少年ジャンプで打ち切りになった作品で、その後nextや他雑誌で1話完結なり後日談の掲載はありえますか? 最近ではイリーガルレアが29話打ち切りになりましたがコミック4巻おまけを見ると何処かで後日談の掲載がある気もします。

作者の椎橋先生の事が良くわかりませんが、
今後別作品に載せて来たり後日談やぬら孫のように外伝をnextやジャンププラスで掲載はありえますか?

好きな漫画の打ち切りだったために最後くらいスッキリさせて欲しく気になって質問させて頂きました。

Aベストアンサー

人気があれば何かしらありえます
ライジングインパクトは打ち切り後に人気が上昇しジャンプで再連載されましたし、
ユンボルもジャンプで即打ち切りでしたがウルトラジャンプで再連載されました
これは武井宏之先生のジャンプへの貢献が大きかったことによる編集の配慮でもあるでしょう
サムライうさぎやP2もその後1話だけですが完結編がありました
イリーガルレアについてもぬら孫による作者のジャンプへの貢献を考えれば、何かしらの配慮はあるかもしれません
しかし、サムライうさぎやP2についても完結編は最終巻に掲載されてましたから、最終巻が発売されたとなると完結編などの連載の可能性はかなり低いでしょう

Q完結しない長期連載漫画について

ベルセルクやバカボンドの現状を見ていると完結しそうにありません。
そこで完結しないだろうと予想される長期連載漫画ってありますか?

Aベストアンサー

ガラスの仮面、ですかね!

Qジャンプの連載に詳しい方

週刊少年ジャンプの連載に詳しいかた、おられましたら教えてください。

将棋漫画のものの歩にはまっています。
かなり面白いなと思うのですが、この連載は長寿連載になる可能性ありますか?
センターカラーにも結構なってますし、続いたらいいなあーって思っているのですが、この展開だと今の大会が終わったら連載終了なんてこともあるのかなあと…。
私はそんなにジャンプ連載に詳しくないので、ジャンプ連載の傾向に詳しいかたの予想などお聞きしたいです(*^^*)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作品にもよりますよね。基本は人気があって、続けて行けるような内容なら
長期連載になることが多いです。
でもデスノートみたいに、最初からある程度こう終わらせると決めているような作品だと
そこまで長くならずに終わることもありますね。(最近の傾向での長さで、ですが)

ただジャンプで長期連載になって、好きだった漫画が残念な作品になってしまうことも
少なくないので…。

人気があって結構長く続いたけど最後のほうは失速して打ち切りなんて漫画もありましたし
(星也とかシャーマンキングとか)

応援するなら、アンケートなどに参加するといいでしょう

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報