電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全く学校行ってなくても、つまり経験がなくても漫画家になれると思いますか?

A 回答 (3件)

なれると思いますよ。


学園ものとかは難しいでしょうけど(リアルなところが実感できてないから)、学校に行けない主人公の話とか、ファンタジーとかなら、問題ないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2022/01/19 18:07

やってやれないことはないと思いますが、他人からの助言が必要だと思います。


あとは不登校の理由ですね。
私の知り合いの漫画家さんはみんな頭が良くて、心身共にとてもタフですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人一倍勉強頑張ります!
今頑張ってます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/19 18:15

画家やイラストレーターにはなれると思いますが、漫画家は難しいと思います。

なぜなら人は自分の脳にインプットされた知識や経験を引き出してストーリーを作るのです。

学校に行かなくてもほかでいろいろな経験をするなら別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山経験積んできます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/19 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!