アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、遠距離だった彼氏と別れました。
私が振られたのですが(好きか分からなくなったと言われました)、彼には亭主関白なところがあったので、付き合ってるころは圧迫されてる気持ちもあり辛いことも多かったです。
最初はそんな彼としっかり別れることが出来て、私はすごく解放されたような清清しい気持ちになってました。これから新しい未来に希望を持ってました。

でも、日が経てば経つほど彼を失ったことがとても辛く彼とのつながりが一つ一つ消えていくことが寂しくてたまりません。
彼と別れて平気だと思ってたのに、全然平気じゃなかったです・・。
今日、彼との通話専用の携帯電話が解約されたようで(彼が契約をしてくれてました)圏外になってるマークを見てさらに辛くなりました。

私への気持ちがない彼とよりを戻したいという思いはないのですが、時々、何でもっと頑張らなかったんだろうという後悔と彼を失った虚しさが襲ってきます。彼の優しかったことや思い出が美化されてます。

時間が解決するとよく言いますが、この気持ちも時間が解決してくれると思いますが、今は思い出の曲を聞いたり思い出の品を見ると涙が出ます。好きなことしてても仕事しててもふとした瞬間に寂しくなります。

友達には別れた当初に「全然平気~♪」と言い放ったのでいまさらこの気持ちが言えなくて、
ここに書き込んでしまいました。
長文乱文ですみません。こんな踏ん切りのつかない私はバカですよね××。
何かいい気晴らし方法があったら教えてください。
また、みなさんが別れた恋人のことを思い出さなくなったのはどのくらい期間がたってからでしたか?参考までに教えてください^^

A 回答 (5件)

恋が終わって「つらい」「悲しい」「寂しい」という気持ちになるのは、それだけ想いがあったということだし、きちんと恋愛をしていた証拠ですよ。

むしろ「全然平気~」でさっさと次の恋愛に行ける人の方が人間的に問題があると思います。破局とか離婚を繰り返す人ってこういうタイプですから。

僕は思い出さなくなったのは一年ぐらいかかりましたね。今はつらいと思いますが、時間とともにあなたの心も少しずつ前に進んでいます。寂しい、悲しいという気持ちも人間を成長させる心の動きです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

平気じゃなくて、むしろ当然だと思いますよ ^^



つらい時期を通るので、自然だと思います。

たとえ苦手な所の多い恋人であっても、自分の一部をそこにあずけていたと思います。
だから、その部分がいまは埋まらなくて、穴があいたように感じておられると思います。

あなたはとても人間味があり、すてきじゃないですか。
逆にON/OFFしてしまえる人間の方が、怖いです。

ご友人にも、信頼できる人なら、「平気だと思ったけど、やっぱり辛かった・・・(;;)」と泣きこぼしていいと思いますよ。

別れた恋人のことは、相手への気持ち以外にも、お互いの状況なども左右しますが、
やっぱり数ヶ月は私は泣き暮らしです・・・
なにをしても、外へ散歩へ出て草木を眺めても、勝手に涙がでます。
あんまりとつぜん泣けてくるし止まらないので、お出かけ等もままならない状態になってしまいます。
よほど理解してくれる人以外には、そんな姿は見せられないので、人付き合いも限られます。

わたしは前回の失恋(というか、夫が出て行ったのですが・・)では、
2,3日でティッシュ5箱以上消費して、足りなくなってキッチンペーパーにも手を出してました。
使ったティッシュの多さを、同時期に失恋したメル友と、笑い合ったりもしました。
こんなことが、笑い話にもなるものだなあ、と思います。

その子は、「失恋話をきいてください」ってメル友募集していて、
私も話し相手が欲しかったので返事してメールを交わす関係になりました。
おたがいすごく気持ちがわかるので、遠慮なく聞いてくれる人がいることで、立ち直るのも早くなったと思います。
ただただ思いを吐き出したいときは、読み流してもらっていいので・・と長文をただ書かせてもらったり。
恋人とメールをするような気持ちで、彼女とたくさんメールをしていました。

あの時に流した涙が、きっと心の毒だしだったんだなあ・・・と思います。


「こうすればよかった」という思いは、それを過去へ向けることはできないので、
あなたがこれから出会う、あなたの愛する彼のために、それをしてあげてください。
次の彼のことは、前の彼よりもきっともっと愛します。

前の恋愛、失恋から学んで、次の彼とのよりよい恋愛のために生かす。
なんども失恋をくり返してきましたが、結局そういうことなんだなあと思います。

他人の経験から学べればよいのですが、わたしは自分でたくさん失敗しないと学ばないようです。

学べば学ぶほど、もっとよい恋愛になっていくし、もっと自分に合う人と引き合いますから、
これからどんどん、幸せになれますよ。
    • good
    • 0

ここに書き込んだ事も気晴らしの一つであり、


大事な心の整理整頓になるんじゃない?
自分の心の中にあるモヤモヤを、
自分の外側に言語化して表出する事。
それによって、
何となくモヤモヤという「束」にして抱えていた部分が。
よりはっきりと自覚出来るようになる。
自覚出来る事はしんどい事でもあるよ。
でも、
自覚した後には、
自覚した後の世界が広がる訳でしょ?
今の貴方ってまさにそうなんだよ。
別れるまでは、
このままでは付き合っているよりも、
別れた方が楽になると思っていた。
遠距離で、尚且つ彼の自己中な感覚にしんどさを感じていた。
その彼から、
最後も振られるという形で退けられて。
貴方はもはや彼に対して賭けるものは無いように感じた。
事実別れた事でホッとした部分はある貴方。
ただ、
それで全て丸く収まるか?と言えば。
ある意味遠距離で、さらに心の距離も遠かった彼。
貴方は「必死」に彼に向き合おうとしていたんだよね?
向き合う対象の彼が変わらなくても、中身が変わらなくても。
彼の現実とは関係なく、
貴方は必死で「自分」の恋愛に向き合い「続けて」いた。
その必死さの対象を失った、という喪失感。
それって別れて「初めて」感じる事。
相手があってこその活きた思いであり、関係でしょ?
どんな相手でも、どんな状態の相手でも。
相手がいる限り存在していた貴方の思い。
でも、
その相手の存在はもう世界の「外」にいる。
貴方が注いできた思いの対象がもう「いない」。
いない事で成立「しない」貴方の思いは。
ただ貴方の内側に残り続けてしまう。
残り続けた思いは、
貴方の内側で色々な過去の余熱を拾おうとするんだよ。
それが楽しかった時の思い出とか、
良い時のイメージとか、もっとああしておけば~と言う悔いとかね。
それも含めて、
別れた後には経験する時間なんじゃない?
むしろさらっと過ごしてしまうよりも、
貴方なりに丁寧に向き合って、
貴方なりの整理を持って前に進む事が大事。
彼は自己中だった。
違う相手が見つかった時点で整理さえしていないかもしれない。
そのまま次に進んでいるのかもしれない。
でも、
貴方にとっての交際の意義は。
彼のそれとは違うでしょ?
貴方は貴方なりに大切にしてきた筈。
だからこそ、
ただしんどい部分にばかり光を当てないで。
今までのお付き合い「全体」を振り返れる貴方として。
尚且つ自分なりのエッセンス、糧を見いだせる貴方として。
より良い自分に繋げていく為の時間にする事。
それが貴方の「今」なんじゃないの?
貴方の人生だよ。
急ぐ必要は無い。
しっかり自分自身を整えて。
目の前の一日一日を大切にね☆
    • good
    • 0

こんばんは。


今はとても辛い時期ですよね。同じ女性として、失恋経験がある女性として少しでも元気付けが
できればと思い返信させてもらいました。

どんなに喧嘩したり嫌な思い出も、恋愛に関する記憶は美化されていきますよね。
腕の中にあった温かな肌のぬくもりや、やさしい笑顔を思いだすと苦しい。
どうにかできなかったのかと自問自答・・・

でもどうにもなりません。これはひとつ人生の山を乗り越えなければいけません。
乗り越えた時、この経験はあなたの人生の糧になることは間違えありません。

辛い別れをした分だけ大人になり、綺麗になり、人として賢くなると思います。

信頼できる友達には『辛い』と正直に話と良いと思います。私は話しました。
お酒も飲んだし、わんわん泣きましたよ(苦笑)酔い潰れました。
それが人間らしさです。素直に辛いとみとめて、はちゃめちゃになってみる。
これは私の出来事なので質問者様にはどうかわかりませんけど。

どうだろう・・・きれいさっぱり忘れるのには3年かかってしまいました。
それはきっと新しい恋愛をしなかったからだと思います。

今は新しい恋をしてます。
あの経験があったから、今の恋愛がうまくいっているのだと自信を持って言えます。

元気を出してとは無理に言いません。

悲しむだけ悲しんで、大声で泣いてください。

現実を受け入れて乗り越えた時、きっと良い恋愛だったと思える日が必ず来ます。必ず。
今は辛いけど、どうか乗り越えてください。
きっと素敵な出会いが待っていますよ。大丈夫です。
    • good
    • 0

いや...どんな心境かわかるような気がします。



気晴らしとしては、未来のために新しいことをはじめるとか...
(たとえば、フィットネスを始めるとか、習い事をしたり...。)
して、今までになかった新しい経験をするのが良いと思います。

できるだけ体を動かして、忙しくするのもいいですね。

それから、もし子供好きならボランティアとかで幼稚園に遊びに行ったりするのもとてもいいですよ。誰かのために何かをする事で、本当に力をもらえます。苦しい時や悲しい時にははっきり感じられますよ。

どんな方法でもいいのですが、あなたが気に入った方法を探して、今の気持ちに負けないで元気を取り戻してほしいです。

これから、もっといい事ありますよ。...元気出してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!