dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

来週の20日(金)に、仲の良い女友達と初めてディズニーシーに行くことになりました。
自分は、ランドには何度か行ったことがありますが、シーに行ったことはありません。

シーに詳しい方、下記についてアドバイスをお願い致します。

・おすすめのショーやアトラクション

・おすすめのレストラン
(値段は気にしないので、おいしい場所や雰囲気がいい場所など)

・おすすめのスポット
(休憩しながら、キレイな風景をまったり眺められるような場所)

できれば、自分はいつもこういう周り方をしてる!など、おすすめの周り方がありましたら、
教えていただけたら幸いです。

ガイドブックなども参考になるのですが、皆様のいろいろな意見を参考にさせてください。

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

あんまり詳しい者ではないですが、よろしければ。

おすすめのアトラクション

<スリルタイプ>
★レイジングスピリッツ パークの最も奥にある360°回転のあるジェットコースター
            (FPあり、スタンバイは相当待つ)

★センター・オブ・ジ・アース パークの象徴プロメテウス火山の中を走る。
               (FPあり、スタンバイは相当待つ)

★タワー・オブ・テラー 急上昇、急降下のすごいアトラクション
            (FPあり、スタンバイは相当待つ、乗車中に写真撮影あり)

★インディージョーンズ・アドベンチャー 人気アトラクション(FPあり、乗車中に写真撮影あり)

<のんびりタイプ>
★ヴェネツィアン・ゴンドラ ゴンドラに揺られながら運河を周遊できる。
              (割合早く乗れる、シーの名物アトラクション、ゴンドリエの歌に注目)

★ディズニーシー・トランジットスチーマーライン 小型蒸気船。パーク内の移動や気分転換にぴったり
(出発所が3つあり、それぞれ行き先が違う)

★アクアトピア パーク内でも少ない3人乗りのアトラクション。水上を行ったり来たり
         (FPなし、人気アトラクション、夜もおすすめ)

<シアタータイプ>
★マジックランプシアター ジーニーの3Dシアター

★マーメイドラグーンシアター アリエルたちのミュージカル

<ショー>
★ファンタズミック! 水上のナイトショー、圧倒的な美しさ

<ポップコーン>
各地にいろんな味の販売ワゴンがある。
ブラックペッパー、キャラメル、シーソルト、ストロベリー、カリー、ミルクティー(全6種)

<おすすめ>
プロメテウス火山の近くで販売されている「ギョウザドック」小腹が空いたときにぴったりでおいしいです。

といったところです。もちろん、紹介したアトラクションすべてに乗るのは不可能でしょう。
シーもランドと同じくどこも混雑しますので、事前計画が大事。

プランの建て方は、どのアトラクションに乗るかによりますが、本当に乗りたいのは最初に!

開園と同時に人気アトラクションのFPをとる → FPの時間まで第二候補にスタンバイで乗る

とすると、最低でも二つは混んでいても確実に乗れますね。

長文失礼しました。あまり参考になんなかったらすみません。
楽しい時間をおすごしくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳しく説明までしていただき、とても助かります。
コピーして携帯に送って保存しておこうと思います。

ありがとうございました。

詳しくはありませんが(ランド派なので)

たまーに行くので、回答させてください。

お勧めのレストランですが、私は「ホライズンベイ・レストラン」が好きです。
好きなものを取ってお金を払う形式ですし、時間によっては待ち時間が2~3時間のようですが、ミッキー、ミニー、プルートが遊びに来てくれるキャラクターダイニングがあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

キャラと写真を撮るためには、並ぶことも多いディズニーですから、食事しながら写真撮れると、盛り上がりますよ。

我が家はプランの2回に1回はキャラダイを入れてます。
    • 0