プロが教えるわが家の防犯対策術!

*ゲオでレンタルしたいと思っているのですが、ローソンで作ったポンタカードとはまた違うんですよね?

*会員登録っていつでも無料ですか?

A 回答 (3件)

> *ゲオでレンタルしたいと思っているのですが、ローソンで作ったポンタカードとはまた違うんですよね?



ゲオの店舗に身分証と一緒に提示し、登録を受けるとこでレンタルで使用できるようになります。

共通ポイントサービス『Ponta』 登録にあたっての大事なご案内 - ゲオ以外のPontaカード、ローソンカードをお持ちの方へ
http://geo-online.co.jp/html/ponta_detail.html#d …

| ■Pontaカードと、身分証を店舗へお持ちください。レンタルカードとしてご利用いただけます。


> *会員登録っていつでも無料ですか?

将来的には分かりませんが、今のところは無料のはず。

この回答への補足

じゃあ、pontaカードと身分証明書だせば借りられるってことですよね?

補足日時:2012/04/10 18:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!!

確認したいのですが、pontaカードと身分証明書だせば借りられるってことですよね?

お礼日時:2012/04/10 18:35

>pontaカードと身分証明書だせば借りられるってことですよね?



その通りです。

私も、先日Pontaよりも古いデザインのローソンポイントカードで、レンタルの手続きをしました。
http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/photos/point_card/l …

久々に借りに行ったら、レンタル証の期限が切れてるという事で、一旦は新しいGEOPontaカードを作る書類を渡されたのですが、上記ポイントカードを持ってるのに気付き、その事を店員さんに言ったところ、そのカードと本人確認証を見せてくれれば手続きすると言ってくれました。

新規カードを作る場合よりも簡略な書類(小さい1枚の紙に氏名と連絡先を書く程度)を書いて、その紙と確認証(私の場合は顔写真付きの住基カード)、ローソンポイントカード(もしくは、他社Pontaカード)を提示して手続き終了です。
レンタル手続きは無料でした。

蛇足ですが、ゲオのPontaは、TSUTAYAのTポイントと違って、ポイント還元率が低い(約0.5%の還元率)のと、現金以外(クレジットカードや電子マネー)の支払いではポイントが付かないのが残念です。
TSUTAYAなら約1%の還元率で、現金以外の支払でも同率でポイント付けてくれるのですが・・・。

まぁ、でも、一つのカードで同じグループのサービスが共通で利用出来る様になった点は、良い事だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!!

また、質問なのですが
Tカードもpontaカードも全国共通ですよね!?

補足日時:2012/04/14 00:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただき本当にありがとうございます!!
分かりやすい説明で感謝します(><)
また、ありましたらよろしくお願いします!

お礼日時:2012/04/14 00:49

>Tカードもpontaカードも全国共通ですよね!?



原則的には、全国共通です。

ただし、同じチェーン店でも諸事情で一部店舗が非盟店だったり、付与ルールが異なる場合もありますので、最終的には利用店舗で確認してもらうのが確実なのですが。

その辺の基本的な注意点は、公式サイトに掲載されてますので、利用される店舗をクリックして注意事項を確認して下さい。
http://www.ponta.jp/c/partner/
http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、何度も本当にすいませんでした。
とても親切に説明してくれありがとうございました(><)

お礼日時:2012/04/16 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!