dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末佐保川桜の花見に行きます。
開花状況と近鉄奈良駅から平城宮に向かう予定ですが桜がさいている場所は
どのあたりからですか?

A 回答 (4件)

4/12現在でも散り始めている奴はあるけど、


けっこう綺麗ですね。
週末までもつか。。。どうかというところかな。
    • good
    • 0

奈良県民です。



昨日通った時は満開でした。
とても綺麗でした。

で、今日はかなり雨が激しく降ったので
けっこう散ったものと思われます。
(今日は通りませんでしたが、他の同じ開花具合のところの
桜はけっこう散っていますので)

ただ、昨日咲ききっていない桜もあったことでしょうから、
週末でもそれなりに見頃にはなっていると思います。

平城宮跡は、今週末くらいだとけっこう
いい感じだと思います。

ボリュームがあって綺麗なのは大宮通りから南側ですね。
イトーヨーカドーの東あたりです。

それより、昨日は薬師寺の近くの秋篠川沿いの桜が3分咲きくらい
でしたから、週末ならそちらのほうが綺麗かもしれません。
西大寺からレンタサイクルを借りれば、平城宮跡も
薬師寺も30分圏内です。
    • good
    • 0

住所で言えば、法蓮町のあたりが一番きれいです。


近鉄奈良駅からなら、一番後ろ側出口から出て、やすらぎの道を北へ向かうのが一番分かり易いでしょう。
そのまま歩いて、当たる川が佐保川です。
その脇の道を左へ歩いていけば、桜並木に遭遇します。
そこから、新大宮駅周辺までが、見所です。

平城宮へはそこから西に向かい、ヨーカ堂の横をすり抜けて行けばよいでしょう。

下の地図で縮尺 1/8000 程度にすれば、分かりやすいです。

http://www.mapion.co.jp/m/MapionBB/34.68192_135. …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!