プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに国頭村の宿に滞在します。
西海岸のリゾートホテルをチェックアウト後、美ら海水族館に立ち寄ってから、チェックインの予定です。

宿周辺で食事ができないそうなので、途中で晩御飯を調達してから、宿に向かいたいと思います。
キッチン付なので、料理も可能ですが、1泊のみの滞在のため、食材が余ると無駄になってしまうので、できれば、温める程度の料理(?)で済ませたいと思います。

恩納、名護、美ら海水族館周辺で、なにかおいしい持ち帰り可能なお店を教えてください。
できれば、沖縄料理、沖縄っぽいものが食べたいと思っています。
A&Wなどファストフードなどは、ランチで食べる予定があります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



サンエーなどの地元スーパー

http://www.san-a.co.jp/tenpo/index.asp

惣菜売り場にぐるくんの唐揚げや沖縄っぽい弁当があります。
牛肉とA1ソースを買ってステーキだけ料理すれば大満足。。。


タコライスのテイクアウト
食堂や居酒屋もテイクアウトOKですが
休みだったり時間が合わなかったりするかもしれません。

http://www.plat-okinawa.jp/gourmet/shop/detail.j …


近くのホテルで

http://www.jalokuma.co.jp/restaurant/
http://www.miyashiro.jp/restaurant.html


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコライスおいしそうですね。
スーパーものぞいてみます。ビールとつまみが買えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 07:45

地元スーパーという事なら、「サンエー」や「かねひで」になるんですが、水族館の後で国頭村に向かうなら、58号線沿いのイオン名護店が規模も大きく、種類も豊富だち思います。



ただし、水族館の後でワルミ大橋経由で古宇利島の方へ行ってからだと、名護方向に戻らなければならないので注意して下さい。

参考URL:http://www.aeon-ryukyu.jp/store/aeon/nago/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水やビールも調達したかいので、イオンはいいかもしれません。
地図をよーく見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 07:47

スーパーで惣菜や弁当を売っています。


また、弁当専門の店もあります。

ただし・・・・
沖縄の弁当は安くて量が多いですが、油ギトギトでギュウギュウに圧縮して入れたような見栄えで、おいしそうには見えません。

名護の58号線沿いの「やんばる食堂」は安くて旨いですよ。

セブンイレブンの弁当を食べたい移住7年目のおっさんでしたー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やんばる食堂おいしそうです~。チェックしてみます。
沖縄のお弁当の見栄え、すごいですね。連れがきっと嫌がるんだろうなぁ…。
私は、結構好きなんですが…。
セブンイレブンのお弁当、届けてあげたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!