私は高校2年生の女です。
実は、去年の夏ぐらいから
8歳年の離れた数学の先生を
好きになってしまいました。

その先生は穏やかで優しく
絶対怒りません。
怒らないといっても
必要な時はしっかり注意してくれます。
そんな先生が大好きです!

しかしライバルも多く、
先生と仲のいい女子もいて
悔しく思う時もあります…

私も私なりに努力して
数学の成績を上げたり、
最初より話せるようになりましたが
それでも「ただの生徒」という見方は変わっていないと思います。

そこで皆さんに
お聞きしたいと思います。
先生にとっての(見た目ではない)かわいい生徒とは
どんな人なのでしょうか?

人によるとは思いますが、
皆さんのまわりにいる先生の例でもかまいません。
アドバイスをいただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

 まともな教師であればすべての生徒が可愛いいはずです。

もちろん現実はうまくいきません。教師も人間ですから、苦手な、あるいはうっとうしい生徒もいます。しかし、うっとうしい生徒であっても向き合おうとするのがまともな教師です。

 さて苦手なあるいはうっとうしい生徒というのは、もちろん勉強もせず反抗ばかりしている生徒、それから恋愛感情をむき出しにしてつきまとう女子生徒です。

 忍ぶ恋、ってわかりますか? 今の年齢ではあなたはその敬愛する先生とおつきあいすることも仲良くすることも出来ません。やったら先生が処分を受けてしまいます。高校を卒業するまでは尊敬の念を持ってもいい、淡い恋心を持ってもいい、だからといってそれを表に出しては絶対にいけません。ライバルがどうのこうのと・・・くだらない話です。先生にとっては生徒だから相手にしているだけなんですよ。

 高校を卒業してからお手紙なりなんなり出してみましょう。しかし、そんな素敵な先生には大人のた女性が恋人にいると思います。それでも好きにならずにはいられないのが人間ですし、そして生徒は忍ぶ恋でなければなりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あまり近づきすぎるのも良くないということですね。
卒業までは生徒としての信頼を得られるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 08:35

私も高校時代に好きな先生がいました。


私は、よく質問しに行ったり、会ったら挨拶したりしてましたね。そしたら先生からも話し掛けてきてくれるようになって仲良くなり、卒業して4年経った今でも仲良しです。
「ただの生徒」という見方を変えるのは難しいと思いますが、積極的に話し掛けたりすればもっと仲良くなれる気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね!
やっぱりあいさつなどの礼儀が第一ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 08:32

明確な目標を持って、そこに向かって日々努力している人です。



学校に来て、恋愛感情に思考を持っていかれるような生徒は、
ちょっと勘弁です(正直アホか?と思います)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これからは、勉強や部活を通して先生に認められるような生徒になっていこうと思います。

お礼日時:2012/04/15 08:38

そうですね。


やっぱり素直な女の子が好かれると思います。
性格が反抗的な女の子は好かれません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
先生にはお世話になっているので、迷惑をかけないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/04/15 08:40

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先生に「私は生徒の中で何番ですか?」ってきいたら「生徒に番号は付けられない」って言われました‼︎どう

先生に「私は生徒の中で何番ですか?」ってきいたら「生徒に番号は付けられない」って言われました‼︎どう思いますか?また、私は重いですか?

Aベストアンサー

うさみみさんは、大好きな人に「自分が何番か」を付けられて嬉しいの?逆に。

こういうのに抵抗無い人って、おそらく本人もいつも周囲の人間に順位を付けているんだろうな、って思いますけどね。そこをまず自覚した方がいいですよ。

Q小6です。 私は、家族からも、先生からも、友達からも、「おかしい」、「普通でない」と言われます。たぶ

小6です。
私は、家族からも、先生からも、友達からも、「おかしい」、「普通でない」と言われます。たぶん理由は
・異常な寒がりや。28度はコート着てても平気。
・異常なほど辛さに弱い。カレーの甘口は食べられない。 味噌ラーメン 麻婆豆腐等も×ソースが最近食べられるようになった。
・私は、ロボットになりたいと思ってる
血も、臓器もないロボットが良い。血管を見ると吐きけがする。脈が気持ち悪く止まれっ止まれっていつも言ってる。
・将来、日本刀を振り回したいと思ってる。
のどれかではないかと思います。
わたしっておかしいですか?

Aベストアンサー

>異常な寒がりや。28度はコート着てても平気。
異常な寒がりはまあいいとしても、28度でコートはちょっと…

Q先生のすきな生徒?

塾の先生のお気に入りの生徒になるにはどうしたらいいですか??
気になる塾の先生がいます。
先生生徒1:2で担当してもらっています。
ちょっとでも好かれたいんですが…
ちなみに今は告白する気は全くありません。
先生はどのような生徒がすきですか??
私の家庭学習を見て、えらいね、頑張ったねと言ってくれました。こういうことは、少しでも先生の中でプラスになってくれますか??
先生は大学生、私は高校生です。

Aベストアンサー

女ですが、大学時代に個別指導塾の講師をしていました。
先生に憧れる時期ありますよね。高3の生徒と大学1年の講師なんて1歳しか違わないですしね。
印象に残る生徒は、やはり成績優秀だったり、自分が受け持ってからぐんぐん成績を伸ばした子ですね。
ただ、それが「=女性として気になる」になる訳ではないですが…。

Q塾の先生はどんな生徒が好きですか??

この夏から個人塾に入塾しました。
私の担当の先生は明るくて面白くて、みんなから好かれていて、とても人柄の良い先生です。
授業もとても丁寧で楽しくて、先生のおかげで勉強が好きになれました。
恋愛感情か何なのかは、正直わかりませんが、人として先生のことが好きです。
なので少しでも先生によく思われたいというか…仲良くなりたいです。
先生はどんな生徒が好きですか???
先生は大学3年生、私は高校2年です。

Aベストアンサー

成績があがり、成果が出る子。自分の実績をのこせるからです。マンガの用に先生と生徒が。。ってのは現実問題あまり聞いたことがないので、先生のおかげで勉強がはかどるという感謝の気持ちだけでいったほうがいいと思います。

Q不倫されて、表向きは平気よ!って周囲に言っても、許せる奥さんっているんですか? 不倫されても怒らない

不倫されて、表向きは平気よ!って周囲に言っても、許せる奥さんっているんですか?
不倫されても怒らない。それはもう旦那に愛情がないんじゃないですか?

Aベストアンサー

やっぱり、不倫されたら嫌です。許せない。
仮に、自分に愛情がなくても、やっぱり、相手が、他の人に心を奪われているのって、嫌だと思います。
お金がいっぱい有るから、私も不倫するからと言う理由で、我慢出来る人もいるかも知れないですけど、心の底では、やっぱり悲しんでいると、怒っていると思います。

Q教師の方や、塾の先生をやってる方に質問です! 生徒からの好意に気付いてしまった場合、どうしますか?

教師の方や、塾の先生をやってる方に質問です!
生徒からの好意に気付いてしまった場合、どうしますか?

Aベストアンサー

再々 回答

どうも、視点が違っていたようですね。

ハンドルネームから、保護者さんと思っていましたが、あなたは同級生で、友達を応援したいと言うことですね。

正直、その先生は友達をあつかいづらいと、考えていて、当たり障りのない対応をしているようです。

下心なく、柔軟に対応しているとすれば、逆に脈無しですから、あきらめた方がいいですね。

陰で、何がアクションがあれば、状況は違ってくるでしょうが。

いずれにしても、中学生という本分をわきまえて、好きな先生に迷惑をかけないよう、
距離を置き、冷静になる時間が必要だと思います。

以上です。

Q髪型もベリーショートでアシメ。部活もやってて筋肉質。それに身長も165cmもある。日焼けもしていて…

髪型もベリーショートでアシメ。部活もやってて筋肉質。それに身長も165cmもある。日焼けもしていて…。女子からはカッコイイとか言われても、男子からはね…。カッコイイと言われるのは嬉しいですが、可愛い女の子が羨ましいです。あー本当は私だって彼氏欲しい…。可愛い女の子になるにはどうすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

>可愛い女の子になるにはどうすれば良いでしょうか。
あなたのキャラじゃないんじゃないですか?

あなたらしくいて、好きになってくれる人を探した方がいいと思いますよ。

彼氏ができるかどうかは、可愛いかどうかだけではないですよ。

まず、あなたが誰かを好きになることから始めてくださいね。
それから、その人と仲良くなっていけば、チャンスはありますよ。
不特定多数にモテても意味ないですからね。
不特定多数の中に、あなたの好みの男性がいるとは限りませんから。

Q皆さん子供好きですか?僕は苦手です。同じような人いますか?だから結婚願望もあまりありません

皆さん子供好きですか?僕は苦手です。同じような人いますか?だから結婚願望もあまりありません

Aベストアンサー

子供に限らず女嫌い、男嫌いもいますからね。世の中は結構いますね。

Q好きな人と来年も一緒に浴衣祭りを行きたいのですがどう伝えればいいのかわからないです。皆さんはどうやっ

好きな人と来年も一緒に浴衣祭りを行きたいのですがどう伝えればいいのかわからないです。皆さんはどうやって気持ちを伝えますか?

Aベストアンサー

来年も一緒に行きたいって素直に可愛く伝えましょう^ - ^

Q男性に質問です。 もしも、顔もスタイルも貴方の好みのタイプで性格もよく貴方との相性のよさもバッチリの

男性に質問です。
もしも、顔もスタイルも貴方の好みのタイプで性格もよく貴方との相性のよさもバッチリの女の子に出逢ったとします。世の中にこういう女性もいるのかと幸せを感じて、交際を始め、やがて結婚の約束をしました。
ところが、だんだんと分かってきたことがあります。
そういう女性なので、とてもモテたらしく、また、強く押されると断り切れない性格のようで、正式に付き合った相手以外でも、結構沢山の男性にお股を開いてきたようです。
そして、貴方の周りの友人、知人にも、その子のお股のお世話になった男性が結構いる事が分かったとします。
「セックスした人数や回数で人間の価値が決まるものではない、女性の過去にこだわるのは器の小さい男、過去ではなく今が大事、過去があるから今の素敵な彼女がいる、今までのどの男性よりも貴方が選ばれたのだ、女性は過去ではなくこれからの姿勢が大事」などが一般論で正当論だから、当然貴方は、その子と結婚しますよね?

Aベストアンサー

彼女の今後の行い次第なんじゃないの?って思います。


不貞行為されて子供作って帰ってきてもいいの?

それ許しちゃうの?って

女から見て思いますが

その彼女の意思の弱さは何なの?ってなっちゃいますね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報