人が都会に集まる理由としては常識的に考えて、
いくつかの理由が考えられるのすが、
識者の見解ではどのように判断されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちくま学芸文庫からでている都市という本をおすすめします筆者は増田四郎さんです

• 0

こんにちは。

例えば東京や大阪を例にするとどうでしょうか。
一般的には
・インフラが整備されている。
 → 交通、情報通信網、住宅、医療・・・
・新しい情報が早く入手できる。
・エンタテメントが多種多様にある。

このような事情があるのではないでしょうか?
    • 0

卵が先か、鶏が先か・・・・

人が集まるから都会になるのではないですか?
都会が先にあって、そこに人が集まるものではないと思いますが。

なぜそこに人が集まるかを考えるのが先では?
    • 0