電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モテグッズ・モテアイテムという言葉があります。
私はこの言葉がどうも好きになれません。
なんか異性に迎合してる気がして、
気に入られようと作られた言葉に感じます。
そんなに異性にチヤホヤされることは重要なことでしょうか?
私は30代の男性ですが、
女性からチヤホヤされて決してモテるタイプではありません。
なのでこんなことを言うとモテない奴のひがみだと思われるかもしれませんが、
そうではありません。
顔は自分で言うのはなんですが決っして悪くはありません。
私のような男性は女性から見て物足りないのだろうと思います。
私は自身の良い所、悪い所はわかっています。
19、20の子にチヤホヤされたいがために
自分の生き方や形式を変えるのはバカらしいと思っています。
自分たちの都合の良い男性を求めていると感じます。
そんなことより自分を信頼してくれている、必要としてくれている人を裏切らない
そういうことの方が生きてく上ではるかに大事ではないでしょうか?
みなさんそう感じませんか?
モテることって重要なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

僻みの塊だとしか感じられません。

どうして「モテ」の対象が『19、20の子』という2年の幅しかないのでしょうか。

そこに対象を限定してしまうところにご質問者さんの大きなコンプレックスを感じますし、ネットで匿名だからと『顔は自分で言うのはなんですが決っして悪くはありません。』と本当に「なん」なことを堂々と言ってしまうところに妙なプライドの高さもあるようですね。

そのため「モテ」という言葉をストレートに異性との関係に結びつけようとしているのではないでしょうか。

世間的には「子どもにモテる」「ご高齢の方にモテる」というふうに使われるように「モテ」自体は異性とのそういう関係に直結することではなく、モテグッズ・モテアイテムにはコミュニケーションツール、つまり他人との関わりを円滑にするための道具という意味合いが強いと私は考えます。

そんなもので変わるような軽い生き方の人はいませんし、外見を少々世間に合わせても自分の中の軸さえぶれなければ変わったことにはなりません。

自分を信頼してくれている人、必要としてくれている人だってある日急に空から降ってくるわけではなく、そこに至るための出会いにコミュニケーションツールを使うことになんら問題は無いですね。

>モテることって重要なのでしょうか?

多くの良好な人間関係を築く能力は人生の中であるほうがいいに決まっています。

モテない自分、モテる努力をしない自分を正当化しようと一生懸命だらだら論を紡ぐよりはモテる努力する方が前向きで建設的な生き方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさん
相変わらず辛口ですね。
しかしまああなたもへそ曲がりで癖がありますね。
コンプレックス??
ないですよ。
僕はねえ本当に顔は悪くはないんですよ。
なぜあなた様はいつも喧嘩を吹っ掛けるような回答をされるのでしょうか?
そういうのが趣味ですか?
止めたほうが良いですよ、そういうの。
あなたの言い方だったら僕が何の努力をしていないと言うのですか?
よくもまあ見てないで憶測でそこまで言えますね?
言葉は選びましょうね。

別に、モテなくても結婚相手が一人いれば充分ですね。

それだけ、自分の考えを持っていない人が多いということかもしれません。

「みんなやっているから、僕も」と言うような、何も考えない情けない大人が増えているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まったくもってその通りだと思います。

私も30代男性です。

実際にモテることよりも、主観的にモテる「気がする」ことが重要なのではないでしょうか。私も、実際にモテたいとは思いません。決まったパートナーもいます。他の人に好かれたいとか、よく思われたいとかは思いません。ただ、自分が性的にある程度魅力的であると、「自分ではそう思える」ということは、自尊心の大切な一部であると思います。ですから私も、実際にモテたいわけではないですが、自分は性的な魅力がある程度あるとは思いたいです。その意味でなら「モテ」たいですね。
とはいっても、自分にとってふさわしいと思う範囲で、身だしなみを整えたり、言動に気を付けたりという程度です、私は。自分の生き方を変えようとは思いませんね、あなたと同様。

世間で(というか、テレビや雑誌)でいうところの「モテ」っていうのは、異性と実際に、真面目にであれ浮気にであれ、性的にたわむれたいという含意があるような気がしますねえ。
    • 0
この回答へのお礼

まあ私も身だしなみには最低限度気を遣いますね。
でもモテようとは思いませんね。