アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半同士の彼氏がいます。
若干遠距離で、お互い会社員です。

昨日、「声が聞きたくて」と電話してきた彼が、
「明日(今日)の午後、大事な商談があるんだ」と話していました。

彼は商談はもとより、出張や会議や会食などとても多く、
簡単に「大事な…」とか言う人じゃありません。
お酒を飲む機会も多く二日酔いになることもしばしばなのですが、
昨日はこの商談のために、お酒を調整するほどだったようなので、
よっぽど大事なんだな、と思いました。

そのとき、電話でも「頑張ってね!(彼)なら絶対大丈夫だよ」と言い、
彼自身も、「他に何もトラブルがなければ、大丈夫…だと思う。頑張る。」
と言っていましたが、いつになく、緊張してるというか、その商談を特に意識してる感じがしました。

予定としては、今日の午前中の業務で最終準備をして、午後に商談に向かう、とのことでした。

私は基本的に、おはようメールは習慣づけていません。
彼も普段はなく、たまに「昨日は~でごめんね」とか、
そういう特別に言うことがなければ朝にメールしてくることはありません。
ただ、私だったら、経験的に、大事な・あるいはいつにない緊張を味わう仕事に向かうとき、
朝、ちょっと励ましがほしいな、と思ったのと、いつにない雰囲気だった昨日の彼が少し気になって(勘違い、かもしれませんが)…

なので、彼の出勤時間(電車に乗っている時間)を見計らって、
メールを開いたらスクロールせずに全部読めるように、5行くらいのメールを送りました。
内容は、

・頑張って
・ベストが尽くせますように
・成功を祈ってる
・気をつけてお仕事行ってきてね
・返信はしなくて大丈夫

というものです。

送ってしまってから思ったのですが、
こういうのは、実はうざかったりしますか><?
こんな日は、放っといてくれよ!とか思いますか?

勿論、各男性のキャパシティにもよるんでしょうけど・・・
少しご意見聞かせていただけたらと思います。
よろしければ、ご回答者様の年齢層も添えていただけると嬉しいです。
「彼に直接聞けば?」ということは承知なのですが、こういうのは一般的にはどうなんだろう、
と思って…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うれしいと思いますよ!


きてたら、すごくがんばれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだといいのですが…o(´^`)o

お礼日時:2012/04/13 21:45

あまり必要ないかな。

41です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ 本当にほしいのは商談の成功ですよねf(^ー^;

お礼日時:2012/04/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!