アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のアニメを眺めていると、
 「うって、うって、うちまくれ~!!!」

というセリフが出てきます。


 このセリフに、どういう印象を持ちますか?

(1)思わず、笑ってしまう
(2)悪役が負ける時
(3)主人公が勝つ時
(4)青春を感じる
(5)その他

A 回答 (6件)

 悪は1擊(弾)で倒れるが、正義は何発当たって不死身・・・・・



 そんな バナナな・・・・・・


 

この回答への補足

男は最後に勝負する はじめの苦労はへっちゃらだい♪
グーンとこらえて歯を食いしばり そろそろこちらの時間だぜ♪
(違うか・・・・^^)

 
   皆様、ありがとうございました。

補足日時:2012/04/13 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしますと、悪役の最期の攻撃といったところでしょうか。

 正義の味方は、不死身なんです。

うたれて、うたれて、うたれて、もはや、これまで、という時に、起死回生の一撃。


   回答、ありがとうございました。

 

お礼日時:2012/04/13 21:59

(2)かなぁ。


敵の最後の悪あがきの時に出るセリフってイメージがあります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか。(笑)

 最期は、力尽きて、自滅するパターン。

 
  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 22:04

(5)元気なだけが取り柄の中畑清監督

    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜、ではなく、DeNAの監督は、それでいいのかも。

 解説も、池谷 公二郎と並んで、元気だけ。

  回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 22:10

回答: (5)その他



年齢的に、アニメだと『巨人の星』なので投手びいきです。(^^;)

更に、戦争映画で物資の豊富な米軍のイメージでしょうかね。
三八式自動歩兵銃は単発銃に対して艦砲射撃に絨毯爆撃では勝てません。

硫黄島からの手紙・・・の米軍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『巨人の星』ですと、星一徹かと。
 というか、梶原一騎ですね。(笑)

米軍のイメージ、というのは意外でした。

 どちらかというと、「うって、うって、」玉が切れて、特別攻撃隊を召集して、敵艦に突っ込む。(やけくそ)


  回答、ありがとうございました。


    

お礼日時:2012/04/13 22:16

ランボーとか無敵シリーズの映画の方を思い出しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランボーは、悲劇のヒーロー・・・?

 無敵シリーズは、知りません・・・・<(_ _)>


「うって、うって、うちまくれ~!!!」には、あまりいいイメージがないですね・・・。


   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 22:23

(3)です。

この言葉には、強い!という意味が隠れていそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして、それは、最近のマンガ、でしょうか。

 強い!というイメージのマンガを知らないです・・・。

「強い!」というより、「悪!」のイメージです。


   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!