プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

777タウンというゲームなのですが、外付けのハードディスクに取り込み、本体にはインストールしないで遊ぶことは出来ますか?本体の残り容量が少ないので・・

A 回答 (1件)

ちょっと本来の回答からはそれますが、この程度のゲームだったらたいした容量ではないと思われるので、それを外付けHDDに入れることは根本的な解決にならないでしょう。

であれば、もっと容量を食うであろう音楽や画像を外付けHDDに移し、内蔵HDDを空けることを考えた方がいいのでは?ソフトを移動させるのは面倒ですが、こうしたデータならエクスプローラでただコピーして、要らなくなった方を消すだけなので簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど・・それは一理ありますね。
ただ、私のpc本体にあるHDDには、そもそも何にも入っていないんですよ・・では何故かというと、原因不明の理由でウィンドウズのシステムなど消せない領域が2つ分?入っているようで、すでに160GBのうち40GBは埋まっているのです。これは、未だ解決していない問題ではありますが、それでも残り120GBはあるので777タウンの1つや2つどうということはないと思うのですが、まぁ本体には何も入れたくないという気分的な問題です・・ですが、どうも色々やって外付けHDDには入れられないみたいなので、今回は本体のほうにいれてやってみたいと思います、ありがとうございました。